ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

素敵な空間

こんにちは。

 

今日は来月末のイベントの打ち合わせに、広島市西区商工センターにある、 輸入家具専門店KURITAに行ってまいりました。

場所は「エクセル」の前、と言ったらピンと来ますか?

 

 

エントランスではオールドギャッベのライオンがお出迎え。

ここで靴を脱いでルームシューズに履き替えます。

 

21767951_2050897885121834_7081150677282310564_n.jpg

 

 

 

 

 

 


栗田家具といえば、以前は呉市にも店舗がありましたね。こだわりの素晴らしい輸入家具の老舗です。
広いお店は半分が昔ながらのため息の出るようなゴージャスな輸入家具、半分がモダンでシンプルな日本や北欧の家具です。

 

 

 

 

 

 

2.jpg


 

 

 

 

 

3栗田家具.jpg

 

 

 

 

こちらは輸入家具のコーナーです。

気分はイタリアンマダムconfident

 

 

 

23.jpg

 

 

 

 

 

22.jpg

 

 

 

15.jpg

 

このルームシューズ、とっても履き心地がよかったですheart02

10月の末にそちらの店舗で、ドゥクラフト土肥家具とのコラボ企画を開催します。
リフォーム相談会と合わせてインテリア雑貨などのご紹介もする予定です。広島地区のみなさま、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

私がとっても気に入った優美なアールヌーボー様式のシェルフ

割と小ぶりなので和室に置いてもいいような・・・
エミール・ガレのオリジナルを忠実に再現した品です。

値札を見てびっくりeye

中古のワンルームマンションが買える位でした。

 

 

S__31178754.jpg

いろいろ入ってます

こんにちは。

連休の日曜日も夕方になりました。暑さ寒さも彼岸まで、とは言えてますね。
いい季節になりました。

 

 

21768393_1641642632574939_6430462907532739685_n.jpg

 

 

 

ドゥクラフト土肥家具にも、いつもよりゆっくりした時間が流れています。
新しい雑貨やアンティークの家具なども入荷しています。

 

人気の「ぽれぽれ」人形も新作が登場です。

 

 

 

22007418_1641642635908272_4795198514966780034_n.jpg

 

 

 

 

マルシェでもおなじみ、作家さん手作りのバックやデコパージュ作品も再入荷してます。

 

 

 

21765179_1641646722574530_5824425805290346555_n.jpg

 

 

 

 

 

 

21765054_1641642629241606_8255230499188861877_n.jpg

 

 

 

ぜひお立ち寄りくださいね♬

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

私事ですが 来週このイベントに出店します。

 

 

21762177_2050493665162256_8319011987448115630_n.jpg

 

このようなイベントに参加するのは初めてなのですが、本が好きなのと売りたい本があるので出店してみようかと・・・happy01

「秋のマルシェ」のチラシも置いて宣伝しますscissors

子供の絵本を中心にした品揃えになりそうです(まだ何も準備してない・・・coldsweats01 )
 

フランスのおしゃれでかわいい三つ子ちゃん ル・トリプレのシリーズや

 

22008050_2050493668495589_412691059002900031_n.jpg

 

 

 

私が子供の時大好きだったカロリーヌの絵本を中心に販売します。
下の本はキャンプに行ったカロリーヌと仲良したちのお昼ごはんの様子です。
キャンプといえばカレーかバーベキューしか知らない当時の私には 衝撃的な食事風景heart02

このページを見るとスパッゲッティを母にねだって作ってもらっていました。
パスタ、ではありませんよ。

昭和40年代は「スパゲッティ」と言ってました。

 

 

21687406_2050493685162254_2215919141230394725_n.jpg

 

 

 

こちらのイベントにもぜひ遊びにいらしてくださいね。
「Ami」という屋号で出店しています。

 

お披露目しました

今日はひんやりとして秋の深まりを感じます。
どうもこんにちは、ドゥクラフト土肥家具・工務部の古本拓也です。
昨日は「石段の家 2号館」の改修工事がひと段楽したので、近隣にお住まいの方を中心にお披露目をしました。

記事が今朝の中国新聞に掲載されてます。

 

 

 

21766749_2049632615248361_9063318197051858254_n.jpg

 

下の居室が新聞に写っていますhappy01

 

石段の家8.jpg

 

呉市のNPO法人くれ街復活ビジョンと呉工業高等専門学校の学生を中心に始まった空家再生プロジェクトですが、両城地区の空家再生も2棟目です。
本格的に作業をスタートした頃は、まだ暑い8月でした。
外壁の塗装やふすまの張替え、クロス貼り、フローリングの張替えなどの様々な工程がありましたが
沢山の職人さんのご指導・ご協力を頂きながら学生も頑張って
作業を進めました。

 

 

 

グリーンのポロシャツが左官さん。

 

石段の家 5.jpg

 

左手前がふすま職人さん。

 

 

石段の家 6.jpg

 

 

 

 

炎天下の作業は大変でしたsun

 

石段 (1).jpg

 


大変な作業でしたが 自分たちの手で物をつくる楽しさを実感したと思います。
みんな本当にお疲れ様でした!

 

 

 

古本拓也dog

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

昨日の朝はお披露目にふさわしい快晴でした。
下から仰ぎ見るような高台に建つおうちです。

(一番右)

 

 

 

 

21616536_2049632611915028_1215252968556955261_n.jpg

 

 

 

 

 

 

21617489_2049632608581695_7092868553901100581_n.jpg

一番安いものは?

こんにちは。

爽やかな秋晴れですね。

さきほどドゥクラフト土肥家具の入り口で可愛い子供の声が!

 

 

 

21617561_1638264799579389_3135044542223102230_n.jpg

 

 

 

近くの呉市立両城小学校、2年生の子供達が街並み探検でお店を訪問してくれました。
社会科の授業の一環でしょうか。

1人が1つずつ質問を用意して、「どんなお店ですか?」とか「何を売ってますか?」とか「1番安いものは何ですか?」と聞かれました。

その後は興味津々でお店の中を探検してくれていました。

 

 

21616315_1638264822912720_9102473705155700454_n.jpg

 

 

 

 

 

21617596_1638264846246051_3623935938678119798_n (1).jpg

 

 

 

 

子供達の明るい声や様子は、何とも可愛くてほほえましいですね。一生懸命、何を聞くか考えてくれたのでしょうね。
私も秋マルシェのチラシを渡し、「お母さんと来てね!」としっかり宣伝

オープンしてます

こんにちは。

いまは雨も降ってない呉市ですが、町内放送では避難勧告が発表されましたtyphoon
なんだかドキドキします。
ドゥクラフト土肥家具は昨夜、大雨に備えて浸水を防ぐ養生をしました。

前の道路に水が溢れるとお店に入ってくる可能性があるのです。

21740404_1633884336684102_8992984043924602234_n.jpg

 

こんな感じにしています。

 

21751630_2047612988783657_1516060749010881158_n.jpgでもお店はもちろんオープンしてますよcherry

さて広島グリーンアリーナでの「中国新聞 住まいる博2017」はこの天候のせいか例年よりお客様が少ないようです。

 

 

21557642_1633884330017436_8188433544313352354_n.jpg

 

 

 

 

 

 

宇宙戦隊邱キュウレンジャーのショーは賑わっているようですが

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページのトップへ