ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

夏の強い味方です

こんにちは。

今日はお家の中にいるより、外の方が暖かいですね。だんだん日差しが気になる季節になりました。これからの季節、強くなってくるのは紫外線、UVケアが気になりますねsun

ドゥクラフト土肥家具で人気のSASAWASHI製品は、サラサラの心地よい肌触りに高い紫外線カットと断熱性でこれからの季節の強い味方です。

SASAWASHI製品の布は くまざさを漉き込んだ和紙を細長くカットして、撚りをかけて糸にし、布に織り上げたものです。

 

 

1b62b83813c9976294582ca8f53d0f05db037b42.jpeg

 

①和紙だからサラサラ快適、すぐれた吸水性

②くまざさが持つ天然の抗菌防臭力で、雑菌の繁殖を抑え、気になるにおいを防ぎます。

③繊維の構造上ケバがないため、チクチクせず、わたぼこりも発生しにくいので、肌にストレスをかけず優しい。

④加工や化学物質を使うこと無く98%以上もの紫外線をカットします。

 

お店で1番人気なのはアームカバーです。今年は指のあるタイプもお目見えいたしました。



2cf56dfad619fb40b589540df9f85bd75573326d.jpeg その他に帽子や カーディガンも入荷しています。 8ef0d71c577e4f2cb62587428bbc187ca0d760d3.jpeg


eae4f72bbd17e1ddb93aded7e9727a997083bd0a.jpeg


4df48780123d87f8828048ef2bfe4953ddd7b74f.jpeg ぜひお店でごらんになってくださいね。今日もよい1日になりますように!

 

 

堀田 あゆみheart

こまもの屋 toro*toroに伺いました

こんにちは。

5月の13日〜15日、ドゥクラフト土肥家具で「二回目のマルシェ」を開催いたします。

いつものお店とはひと味違う、作家ものの雑貨やリネンのお洋服や焼菓子、ベーグル、アンティークの器など、可愛いものをたくさん集めて みなさまのお越しをお待ちしております。

今回、そのマルシェにどこかなつかしいノスタルジックな世界の雑貨屋・「こまもの屋 toro*toro」さんの出店も決まりました。

昨日のおやすみは、呉市のYWCA二階にある「こまもの屋 toro*toro」さんの実店舗に遊びに行ってまいりました。

 

亀山神社の下にある築70年になる由緒ある木造建築の建物です。

昔から知っていましたが 中に入るのは初めてです。踏むたびにミシミシなる木造建築、中学の時の校舎を思い出します。そんなタイムスリップしたような

建物の2階に「こまもの屋toro*toro」さんはありました。

 

 

7ec3d820396a1226a7a4e9383fb5efc4aaa93794.jpeg 8187302ce9012f467ab786776b49b5014f51a385.jpeg



女の子の好きな物のたくさん詰まったおもちゃ箱の様なお店です。店主のとろぶさんは、とてもチャーミングな才能豊かな女性で 文学の話からDIYまで、おしゃべりも楽しかったなぁ。商品の1つ1つに愛情や思い入れを感じることができました。

 

f38f9ee345ef8e9acf0402f1fb89e4fdce8917bc.jpeg


713a96b0ff24a91e0d710d24649e8605a7de4757.jpeg 29325d248a94c49ccef425d22611add23c86dca6.jpeg

便利の良い、呉市の歴史を感じるエリアにあるお店です。ぜひお立ち寄り下さいね。

 

こまもの屋 toro*toro どこかなつかしいノスタルジックな世界の雑貨屋です。

詳しくはHPをご覧ください。 http://torotoro-kure.jimdo.com/

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみ★

ペーパーナプキンの活用法

こんにちはsun

 

今日はペーパーナプキンの入荷のお知らせです。

 

 

これからの季節、お花見やバーベキューのお供に心が浮き立つようなペーパーナプキンはいかがでしょうか?

31a96041897272a2f2f6a30a64eb1fa2b575fbb8.jpeg 11c019ddcff62b1434f8d5e6095763930ff39e14.jpeg
a8e4f3228b14ef503c808c74a8bacc5f3ae02ed7.jpeg

 

普段のペーパーナプキンの使い道としては、この頃はデコパージュが人気のようですね。

 

デコパージュとは紙に描かれた模様や絵の切り抜きを貼って表面を飾り、コーディング剤を塗り重ねていく手芸です。

 

昔ながらの使い方はラッピングやお菓子のお裾分け、正式にナプキンをセッティングするほどでもない時に紙ですませる、、、くらいでしょうか。 この度ググっていて使える利用方を見つけました。

 

フォトスタイリストの榎木直子さんがご紹介されてますが、ペーパーナプキンでティッシュカバーを作るアイデアです。

 

 

 

 

f0adf2f1f94b6a6d25298fac71bf7992fca272ab.jpeg ※上の写真は榎木さんのブログよりお借りしました。

榎木さんのブログに詳しい作り方が書いてあります。よかったらご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように ! 堀田 あゆみheart

 

三篠ショールーム

こんにちは。

静かな昼下がりです。お昼に二河川の河川敷でお花見をしている人を見かけました。まだ桜もほころび始めで少し肌寒なのですが。

さて、去年よりご紹介している ドゥクラフト土肥家具の三篠ショールーム、こちらは築44年のマンションの一室をまるごとリノベーションしました。

 

 

 

 

2211364b63df1abb96ea18a0f32255bf9448c1dd.jpeg

 

ドゥクラフト土肥家具の雰囲気やスタッフの世界観を伝えるべく、スタッフ一丸となって創り上げた力作です。

この部屋をとても気に入って下さるお客様にこの度、販売することが決まりました。

そんなわけで、最後のリフォーム見学会を4月9日(土)10日(日)の2日間開催致します。 壁を取り払った広々リビングやキッチン、お風呂、洗面、トイレを全て刷新して見どころいっぱいのお部屋です。

 

オリジナルのオーダーキッチンからの眺めも気持ちいい~

風や光を感じる広々リビングです。

建具1つにもこだわって選び抜いているのですよ。

 

93e431229ae4ad516e734f1e995461f7eb49c400.jpeg 27489695123be330efdfa735e0e81efb8f1484ec.jpeg

 

8e24ab2a15c3f96fa35248d3e8a8c5aaa8517af3.jpeg

上記の2日間以外でも17日までは予約制でご案内いたしますので、ぜひご覧になって下さいね。


ドゥクラフト土肥家具 ➿0120 359 919までお気軽にお問い合わせください。


堀田 あゆみ★

今日のお昼ごはんは。

こんにちは。

土曜日ということで、少し気持ちがゆったりしています。

ランチはドゥクラフト土肥家具から目と鼻の先の「ポパイ」へ。昨日からソース系の物が食べたくて(^_^*)

 

 

bec27075a5db53ff9e7b8a4391cbc0a6c2295859.jpeg 時々、無性に食べたくなるものって何がありますか?

私はお好み焼き、トンカツ、汁無し担々麺、インスタントラーメン、ケンタッキーチキンフィレサンド・・・かなぁ。お手頃なものばかりで(笑)

牡蠣入りのお好み焼きって去年初めてポパイでいただきました。いわゆる観光客向けの単価をあげるメニューだとバカにしていたのですが これが案外いけるのよね。

今日はその牡蠣とチーズをトッピングに呉細うどん入りの肉玉です。

 

 

3c7677ee493817daab15ead4022bd46e65ad6204.jpeg 7dae454c0bc2d9445d5883915b60c88bb56a0947.jpeg はぁ〜美味しかった、ごちそうさまでした。

 

さてお昼からもがんばります。

 

堀田 あゆみ★

 

 

 

1  2  3  4  5

ページのトップへ