スタッフブログ

新しい玄関マット

こんにちは。 今朝はきらめく海にしずしずと護衛艦が入港しているのを見ました。なんだか嬉しくなりました。

急に春めいてきた呉市です。

 

 

8efecdcb835a1c12c68cb2dc4a307b429480cf75.jpeg

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はお客様からお写真をいただきました。 先日、ドゥクラフト土肥家具でお玄関用にとギャッベをご購入いただいたのですよ。あらかじめサイズも計ってお見えになられたので、ぴったりです。

 

 

 

 

 

1ceebdcd56153d8f12898af3346903e793c76be9.jpeg

 

 

 

広島市内からご夫婦で竹原にドライブに行かれた帰り道に、ドゥクラフト土肥家具にお立ち寄り下さいました。

ランチは竹原バーガーなるものを召し上がったとか。

ハンバー竹原産のタケノコ、ご当地のジャガイモと峠下牛(たおしたぎゅう)で作ったコロッケが挟んであるバーガーだそう。美味しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cad7b8e73907d43e8fa94ca312075404537994cb.jpegその他にもいろいろな玄関マットが入荷しております。 ぜひご覧下さいね。

今日もよい1日になりますように! 堀田 あゆみ★

新!広島みやげグランプリ2016

おはようございます。

本日も暖かい陽気ですね。

花粉症の方は辛そうですが、桜が咲きそうな様子ですcherryblossom

 

先日、お知らせをさせていただきました 『椿庵 博美屋さんの椿路餅』

 

8_1.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新!!広島みやげグランプリ 2016の投票が3/9に終わりましたので、あとは発表を待つだけですlovely

皆様 ご協力ありがとうございました。

 

投票結果は3/27に発表されます。

委員会大賞 1アイテム 委員会賞 4アイテム

一般投票大賞 1アイテム 一般投票賞 4アイテム となっています。

 

ドキドキしながら発表を待ちましょう。

 

今日も楽しい1日となりますように☆

山本真梨子

雨が上がりました。

こんにちは。 昨夜はドゥクラフト土肥家具のある呉市は、よく雨が降りました。

朝には止みましたが、枝にほら、美しい玉水(たまみず)がきらめいていました。

 

aa3bbb2fad5fd9c07f20b84519ef59deda914ca7.jpeg

 枯れ木のようでも芽が膨らんでます。 ここのところ気温も下がっていますが気温が上がれば一気に芽吹きそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

お店には春物の布類もいろいろ入荷しています。

 

7399ee14ed7d2c0c1084ff961b278b42e2a52d9c.jpeg 713bb51c01d623479f830782559ded868721369d.jpeg

 

 

ぜひドゥクラフト土肥家具にお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

そして今日はホワイトデー。

男性スタッフのお返しをいただきました。おやつタイムが充実〜しあわせ♡

 

 

 
 

 

 

b30bdfb5734f86d411a45dc1428dcb2fccfddd03.jpeg 今日もよい1日になりますように!

堀田 あゆみ★

大人向け情報誌「coccala」

こんにちは。 土曜日の昼下がりをいかがお過ごしですか? 本屋さんにぶらりと立ち寄って、雑誌をあれこれ見る方もいらっしゃるでしょうか。 そんなときは広島のタウン情報誌Winkの大人版、『coccala』コッカラをぜひご覧くださいませ。

55c58e63950c6b3c37ae3af20174e39526d2d92f.jpeg アクティブに、丁寧に、日々を楽しむ広島の大人のための情報誌。遊びだけでなく暮らしに役立つ情報を掲載してます。季刊誌で3月10日に発売の春号でまだ2冊目。 今回の特集、「広島人の暮らしのかたち」 の中の「365日を豊かにする暮らしのもの」45ページにドゥクラフト土肥家具も掲載されてるんですよ。

61b455ad84ce502c5187fbc896cd733c20a99838.jpeg オリジナル家具について、特に「アンティーク風ブラケット付き棚」のご紹介をしています。

 

314a7d6f85c6e651b64b74479dbf452c5b4632c5.jpeg 52b158cff89f1ee26e74c40c07db65fd17df415d.jpeg

上の2枚は実際のリフォームのお宅に付けさせて頂いた写真です。 思い通りの場所におしゃれに便利に棚をつけることができるんですよ。 他にも、見ていると立ち寄ってみたくなるお店の情報が満載です。これからの季節『coccala』を片手にお出かけしてみてはいかがでしょう。 楽しい週末になりますように! 堀田 あゆみ★


 

美しく蘇る愛用の椅子

こんにちは。


呉市は青空も見え気持ちが晴れますよ。
今日は椅子の張替えのお話です。
ドゥクラフト土肥家具は家具の販売だけでなく、いまお持ちの家具の修理や調整、塗り替え、椅子やソファーの張替えもしております。
先ほど、椅子の張替えが出来上がりました。
新しく張り替える生地を選ぶ際に、がらっとイメージを変えるものを選ぶお客様もいらっしゃいますが、こちらの持ち主はいままでと同じ感じにしたいと仰り、生地見本からジャガード織りの生地をお選びになりました。


こんな風にしあがりました。

12791084_1007270469345495_3929813689148623601_n.jpg

 

10570342_1007270479345494_7789274828289470103_n.jpg

 

こちらは張り替える前です。

e0121122_14014375.jpg

e0121122_14014364.jpg


座面が波打ってるのが写真ではわかりにくいのですが、張り替える時に中のスプリングも3つから4つに増やし、ウレタンも変え座り心地も良くなりました。

ひと手間もふた手間も掛けて、見た目だけでなく掛け心地も新品同様に蘇りました。
ドゥクラフト土肥家具では、愛着のある家具を大切に長く使っていただけるように、売るだけでなくメンテナンスも大事なことだと考えています。



今日もよい1日になりますように!


堀田 あゆみ

1  2  3  4  5

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)