スタッフブログ

タイトルはズバリ「庭」です

こんにちは。

新緑が日に日に濃くなっています。ドゥクラフト土肥家具のお庭の植栽も、元気いっぱいです。

 

 

 

 

 13077029_1041425212596687_2477793533215415173_n.jpg                

13083266_1041425205930021_3700612729355520119_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭を造って下さった石原和幸先生の作品集がお店に届きました。
こちら、ご希望の方に無料で差し上げますので、気になる方はドゥクラフト土肥家具までお越し下さいね。

 

 

 

12990856_1041425175930024_4059092442076568204_n.jpg

 


英国チェルシーフラワーショーの過去の作品や、国内外の手がけた作品、個人のお庭など 人々を花と緑で笑顔いっぱいにしたい、という思いの詰まった作品をどうぞご覧ください。
タイムリーに昨日、エリザベス2世女王陛下は90歳の誕生日を迎えられました。石原先生はエリザベス女王から「あなたは庭の魔法使いですね」と直々にお声をかけられたとか。
それもそのはず、
チェルシーフラワーショーはエリザベス女王が総裁を務められる英国国立園芸協会(RHS)が主催されています。

ドウクラフト土肥家具が造ってチェルシーフラワーショーでも飾れたちゃぶ台も、写ってるんですよ。

 

 

 

 

 

13010750_1041425179263357_8868794295038472022_n.jpg

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみ★

 

 

ドゥクラフト土肥家具の近況

こんにちは。

よく雨が降りますね、昨日の快晴が嘘のようです。

 

昨日はドゥクラフト土肥家具の三篠ショールームの撤収でした。

大田川もキラキラshine

 

 

 

12994580_1040765205996021_8102405828807056482_n.jpg

 

 

フルリノベーションしたマンションの一室がお客様に売れてしまったのです。

荷物をすべて運び出してガランとしたお部屋は、ちょっとヨソヨソしい感じ。

新しいオーナー様を迎えて、どんなテイストのお部屋に変わるのでしょうね。

 

 

13007271_1040765325996009_5397482173014628774_n.jpg

                  

三篠.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右のようなお部屋から、なにもなくなりました。

 

 

 

 

 

 

さて、ドゥクラフト土肥家具で来月5月13日(金)〜15日(日)にある「2回目のマルシェ」に向けて連日、打ち合わせをしています。
呉市や東広島市で活躍のハンドメイドグループ「オトナの遠足」略して「オトエン」も、初参加で花を添えてくださいます。

ワクワク盛りだくさんの3日間、ぜひドゥクラフト土肥家具にお越しくださいね。

今日届いた「くれえばん5月号」45Pにも 告知が載っています。

 

 

 

 

 

まだ小雨は降っていますよ、お帰りの際は足元にお気をつけくださいね。

 

堀田 あゆみheart


 

お庭も得意なんです

こんにちは。営業部の竹坂です。
本日は外構工事のご紹介です。

 

新築を建てられ外構をどうするか悩まれていた際に弊社へお声がかかり、設計施工をさせて頂きました。

先日植栽をしてお引き渡しに至りました。


こだわりがたくさんある中、まずはここ!という部分をピックアップしてご紹介いたします。

\ こだわりポイント /


① かわいらしい門柱と壁面緑化

 

12993374_1038772386195303_6641297630414706026_n  1.jpg

 

門柱は奥様がご用意されたガラスブロックとモザイクタイルをデザインして取り付けました。

暖色系で優しい雰囲気の建屋に対して、水色が爽やかに映えてとっても素敵!

午前中は太陽の日差しを受け、ガラスがキラキラと輝きます。


門柱横の木材は電柱隠しに。というのも電柱が敷地内にあり、尚且つ玄関扉を開けてすぐ視界に入ってしまう位置...木材で囲うことで電柱をちょっぴり隠し、また花壇の植栽とも馴染むようにしました。

もうひとつのこだわりはテラスにつくった壁面緑化。

 

12998577_1038772809528594_8123290329122740829_n  3.jpg

 

 

土肥社長の提案を気に入ってくださり、実現いたしました!
リビングダイニングから眺めるテラスに、もふもふ緑の壁。なんとも愛らしい姿で癒されます(^^)

門柱と壁面緑化の、この2つ。
天端がアール(丸く)になっていますが、これも左官屋さんにお願いして
「もうちょっと丸く...もうちょっと、もうちょっと真ん丸に...」と、
奥様と一緒にこだわって形を仕上げました。

 

 

13015129_1038772556195286_997011426649109675_n  2.jpg

 

 

テラスはご主人の憩いの場所になりました。

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

12985397_1038773116195230_6415135022219781833_n  4.jpg

 

 

ガーデンパンの底のタイルは、奥様と左官屋さんのコラボレーション。

 

他にもこだわりはまだまだあるのですが、本日はこの辺りで...
これから施主様の手でお庭が変身していくのが楽しみです~♪

 

 

 



 

お誕生お祝いにいかがでしょう

こんにちは。

少々風は強いですが、気持ちのよい日曜日ですね。

呉湾はいつもと海の色が違って白波が立っていましたよ。

 

13012599_1037941609611714_7081137528056761459_n.jpg


リフォーム相談会にお越し下さったお客様の赤ちゃんをあやしていて、午前中はゆっくりと過ぎました。
赤ちゃんの透き通った瞳にじっと見つめられると、面映く感じます。

さて ドゥクラフト土肥家具に、赤ちゃんのお祝いにぴったりなフォトフレームが入荷いたしました。
パステルカラーにキラキラ輝くラインストーンが散りばめてあり、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

右はフォトフレームの付いた身長計。いまどきは柱に背を測って刻み目を付けたりしないのかしら?

 

13007192_1037941586278383_7979509297770907453_n.jpg

 

13012873_1037941592945049_8881971485924896424_n.jpg

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

 

堀田 あゆみ★

 

 



 

ブラケット(棚受け)の使い方

こんにちは。

爽やかで気持ちのよい空模様ですね、土曜の昼下がりをいかがお過ごしでしょうか?

呉市では八重桜も咲き始めました。

 

13012790_1037316813007527_8696415406174777006_n.jpg

 

 

 

 

 


ドゥクラフト土肥家具のリフォーム&増改築相談会も2日目です。

DMの効果もあって、リフォームのお客様だけでなく、家具・雑貨のお客様にも沢山お越しいただいてます。

先日、キッチンの上のカウンターのデットスペースを活かす棚を探しにお客様がご来店れました。

収納を兼ねてすっきり使えるものをお探しで、お話をするうちにオーダーで造ることになりました。
ドゥクラフト土肥家具でおなじみの棚受けのブラケット、今回はこんな使い方をしてみました。

下の写真の黒い棚受をブラケットと申します。

 

13043570_1037316806340861_3367296819807388352_n.jpg

             

12998650_1037316773007531_982007241998929294_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に脚向きに付けてみました。

 

 

 

 

 

 

 

この棚の上にボトルを飾ったり、中にラタンの仕切りカゴをいれたり、便利に使ってくださる計画のようですよ。

 

 

 

13012701_1037316776340864_7987651056586271255_n.jpg

 

こちらのシェードも今回付けさせて頂きました。

 

お住いのことでしたらリフォームから細かな収納に至るまで、どうぞなんなりと ドゥクラフト土肥家具にご相談くださいね。

 

よい週末になりますように!

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3  4  5

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)