ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

父の日もおすすめ

こんにちは。

昨日はよく雨が降りましたね。

空気中にはたくさんホコリやチリが漂ってますが、雨上がりの晴れた日は、それらがない状態ですので、紫外線が届く量が増えるんですって。

なので今日のような日はいつもより紫外線対策に気をつける方が良いそうですsun

 

ドゥクラフト土肥家具でも人気のSASAWASHI.


こちらの製品はクマザサを漉き込んだ和紙を糸にして作られています。

 

和紙だから性質の異なる水と脂を同時に吸収してサラッと快適にしてくれますし、薬剤を使うことなく98%以上もの紫外線をカットします。

 

父の日のプレゼントにSASAWASHIのソックスはいかがですか?

 

 

 

13315562_1066845793387962_6264114995926560362_n.jpg

13310529_1066845790054629_5313281294749820024_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の脂も汗もおまけに匂い(臭い?)も抑えます。汗をかいてもべとつかず、表面はいつもサラサラ。

濃いグレーのスニーカーソックスは夏の新製品。足の甲まで覆って男性用もあります。

 

一度履かれたお客様は、快適さゆえかならずリピーターになられます。

 

今年の父の日は6月19日、ぜひドゥクラフト土肥家具で、ご覧くださいね。

 

私はこのバイザーを狙っています。

 

くるくると丸めてバックに入れられて、ヘアスタイルも崩しません。

 

13310598_1066845820054626_4053763972640899314_n.jpg

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

お酒に似合うグラスたち

おはようございます。

 

雨のしっとり降る日曜日ですねrain、静かなドゥクラフト土肥家具です。

 

 

21日にご紹介した新入荷を検討していたグラス、スタッフやおなじみのお客様のご意見も参考にしながら決めました。

 

 

13267740_1066108756794999_1679777211831971757_n.jpg

 

 

 

 

 

左の写真は「さざなみ」

横向きの文様がこまかに立つ波をうまく表していますね。

 

赤と黒の二色あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

13312799_1066108750128333_3523632086788034384_n.jpg

 

 

 

こちらは「万華鏡」

レイ・ブラッドベリの短編集「刺青の男」に「万華鏡」という一編があります。

航行中の宇宙船が事故で破裂して乗組員たちは宇宙空間を散りじりに漂います。

やがて訪れる緩慢だけれど確実な死・・・

それぞれの乗組員の人生が終わろうとする時に

心残りな思いがまるで万華鏡のように頭の中を駆け巡ります。

 

グラスを傾けながら久しぶりに読み返したくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13310338_1803266249885000_7278880321095600821_n.jpg

13266134_1803266209885004_8338977803863926203_n.jpg

 

 

 

こちらは「菊繋ぎ」昔からの

おめでたい文様です。

後ろから見ても美しいでしょう。

幾何学的に構成された微細な線を

手作業でガラスに刻むのは大変な熟練の技術と集中力の賜物でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13263757_1066108776794997_6942661464197875465_n.jpg

 

 

 

こちらはショットグラス。

冷たくしたにごり酒を飲みたくなりません?

 

 

全ての商品が成形からカットに至るまで手作りのため、

気泡や肉厚のばらつきがどうしても生じますが、グラスの個性ということですね。

 

ロックグラスが中心になったセレクトですが、夏のギフトや父の日のプレゼント

自分へのご褒美などにいかがですか?

ぜひドゥクラフト土肥家具で、実際にお手にとってごらんくださいませ。

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

ガラスのキッチン雑貨

こんにちはsun

 

昨日あたりから気温が上がり始めましたね。少しムシムシします。

 


季節に合わせて涼しげなガラスのキッチン雑貨が入荷しています。

 

 

13260025_1064781893594352_5904128417712150837_n.jpg

コーヒーの淹れ方もいろいろありますが、左手前はハンドドリップの商品です。ステンレスフィルターは、ペーパーを使わないのでエコなのと

コーヒーのオイルやアロマがダイレクトに抽出されるのが特徴です。
 

 

13310470_1064781896927685_5118474757917993085_n.jpg

 

 

 

 

 

フォルムもすっきり、でしょう?

こんな風にゆっくり手間を掛けて淹れたコーヒーは

美味しいに決まってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ガラスのキャニスターやマグカップなど、今回初めて入れてみました。

私も早速、家で使っています。

紫たまねぎの甘酢漬けと梅干を入れてますhappy01 

シリコーンパッキンで密封生も高く

スタッキングできるので冷蔵庫の中でも使いやすい。

13256365_1064781926927682_1392046430015978173_n.jpg

 

今日もよい1日になりますように!

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

マン盆栽

こんにちは。

石原先生のビックニュースで社内もニコニコのドゥクラフト土肥家具ですshine

今日の呉市は雨模様、もみじの花も雨に濡れています。

 

 

13237717_1063452283727313_1663750508054983339_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の通勤路に苔の美しい箇所があります。

雨ですとしっとりと艶を帯びてさらに美しい。

石原先生の作品を見てから、苔の良さに目覚めました。

盆栽って のんびり過ごせるご隠居さんのやるものだと思っていましたが、巷ではおしゃれな可愛い盆栽の愛好者が若い方にも増えてるそうですね。


中でも盆栽と小さなお人形(フィギア)を組み合わせた「マン盆栽」の注目度が高いそう。

マン盆栽の生みの親は、マンボミュージュンのパラダイス山元さんで マンボ➕盆栽でマン盆栽と命名されたとか。

私も裏にあった器で造ってみました。この小さなフィギア、ドイツ製でけっこういいお値段!

                              アルプスの裾野の風景のつもり。

                              アップにしないとわからないかな。

 

 

13254166_1063452317060643_4960933915208823574_n.jpg

        

13245315_1063452310393977_3475181288124833043_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土肥社長も造りました、ちゃちゃと作っていましたが、さすがに上手です。

背の高い植栽はお客様に頂いた金魚葉椿(きんぎょばつばき)

葉が金魚の尾ひれのようなんです。

      ↓

 

 

 

13254627_1063452290393979_6178395756515682838_n.jpg

 

 

 

 

午後からもよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみheart

私も欲しいパーソナルチェアー

こんにちは。


今朝、ドゥクラフト土肥家具のお庭に水をまいてましたら虹が!

 

 

 

 

13220881_1062123333860208_3739139022531685255_n.jpg

ラッキーな一週間のスタートになりましたsun
 

その後お客様のお宅に、2人掛けソファーとパーソナルチェアの配達に伺いました。


身体を包み込むような柔らかいパーソナルチェアー。こちらは張地や木部をお好きな色や柄でお選びいただける、セミオーダーです。

リクライニングの角度もお好きなように、座ったままで動かせてとっても快適。

二人がけのソファーと生地も合わせ、お部屋のまとまりも損ねません。
ご夫妻にもたいへんお気に召していただき、何よりでした。

 

 

 

13254495_1062123340526874_5198725112128218480_n.jpg

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみheart

 

1  2  3  4

ページのトップへ