ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

可愛さが爆発

こんばんは。

今日は風の強い1日でした。

雨のあがった呉湾はなんてドラマティックshine

 

16265613_1930922407119383_7232590656364493454_n.jpg

 

ドゥクラフト土肥家具の木々にきれいな玉水(たまみず)が。

玉水は雨だれなどの水滴の美称です、日本人の繊細な感覚から生まれた言葉は美しいですね~

 

16426044_1930922410452716_219301791760360290_n.jpg

 

 

今日は可愛いお客様がご来店くださったのですよ。

古布で作るお雛様をご注文されたお客様が、お雛様を受け取りにお見えになりました。

去年、ドゥクラフト土肥家具で「吊るし雛」や「兎のお雛様」を飾っていた時にごらんになったお客様が

お腹にいる子が生まれて女の子だったら、お願いして作って欲しいと仰り

ご紹介していたのです。

 

 

16298725_1350074738398398_3869590953442199169_n.jpg

 


お父様がアメリカ人、お母様が日本人から産まれた兄妹。可愛さが爆発しています。

 

 

 

16299085_1350074721731733_1760475846254886337_n.jpgお兄ちゃんは見るもの全てが珍しく、動きも活発で目が離せません。

 

 

16299454_1350074725065066_7322820397929072667_n.jpg

 

 

 

 

妹ちゃんは目が合うとニッコリ微笑んで、月並みですが天使のよう。
まわりの大人も微笑まずにはいられません。

自分の子育ての時を思い出して、若返った気分になりました。

 

16427263_1930927907118833_8112916701057548680_n.jpg

それでは、おやすみなさい!

 

堀田 あゆみheart

もうすぐバレンタイン

こんにちは、雨の日曜日ですね。

そろそろデパートなどでは、バレンタインのチョコレート売場が賑わっているのではないかしら?
人気のある商品は、早々に売り切れになってたりしますよね。

チョコレートにプラスしてこんなプレゼントはいかがですか?コーヒー好きの彼には、意外と喜んでいただけるかも。

 

 

 

16387363_1348887958517076_4898033706858337282_n.jpg

 

 

 

トランプ柄のマグは時節にも合って~(笑)
このマグ、直径が10センチ以上あるので大きい、でも軽い。

朝のシリアルやシチューにも使えます。

 

16266128_1348887965183742_9184388314244203737_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも男性向きのルームシューズやお酒に似合うグラスなど取り揃えています。

さあ、今夜はのんびり過ごして明日からの月曜日に備えましょうねjapanesetea

 

 

 

堀田 あゆみheart

アートギャッベの飾られたクリニック②

こんばんは。

昨日に引き続き、ドゥクラフト土肥家具で人気のアートギャッベを待合室に飾っていただいているクリニックをご紹介します。

こちらは呉駅の隣になるのかな、みなさまご存知のレクレの二階にある「かわもと心臓内科クリニック」

 

 

 

 

16265940_1347857761953429_1050546458485877623_n.jpg

 


 

 

 

広々とした待合室の壁に、絵を飾るように、アートギャッベを飾っていらっしゃいます。

 

 

 

16195214_1347857758620096_8545420703124503911_n.jpg

この文様は「生命の樹・The Tree of Life」と言われます。

ギャッベが織られるイランは年間の降水量が少なくsun背の高くない低木が多い土地柄です。

天高くそびえる大木を敬い 木の根元部分を今の暮らし、枝が空に向かって延び広がる様子を天国への階段という風にとらえ

「健康 ・長寿・成長」を表す文様として大切に織り続けているそうですxmas
クリニックにぴったりの文様でしょう?

 

シンプルにえがかれていてカッコいい。
天童木工のアイスブルーの椅子に映えます。

 

16386989_1347857751953430_6208378094007558438_n.jpg

 

 

夜になると冷え込みます。暖かくして楽しい週末をお過ごしください。

 

 

堀田 あゆみheart

アートギャッベの飾られたクリニック①

こんにちは。

今日はドゥクラフト土肥家具で人気のアートギャッベを待合室に飾っていただいてるクリニックをご紹介します。

こちらは呉駅からほど近いビルにある内科のクリニックです。
3枚のアートギャッベを待合室に絵のように飾っていらっしゃいます。

 

 

 

16174588_1346666032072602_8405393202156987980_n.jpg去年、また1枚が仲間に加わりました。
奥行きを感じるシンメトリーな絵柄のアートギャッベで、目新しく感じます。

 

16388298_1346666045405934_1730568527657295598_n.jpg

 

 

 

「物語を感じるようなギャッベを飾りたい」とリクエストされた院長先生のご希望にぴったりの1枚です。

 

 

無機質になりがちな待合室ですが、やさしいウールの風合いが柔らかさを演出します。

 

 

 

 

16195629_1346666035405935_8741538211039549135_n.jpg

 

 

 

 

16266056_1346666025405936_2557939955977761144_n.jpg

 

こちらは「生命の樹」を描いています。

なんだか元気が出そうでしょsun

クリニックの待ち時間も気持ちよく過ごせそうですね。

 

「町のかかりつけ医」として広く一般的な病気をもった患者さんと向き合っていきたいと仰っしゃる暖かいクリニックです。

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

すずまめ

こんにちは。

今朝は放射冷却が強まり冷え込みましたね。海上では蒸気霧が、地面では霜柱が見られました。
そんな呉の海上を巨大な護衛艦が入港していました。

 

 

 

 

 

16194872_1928663947345229_3242881405373602618_n.jpg

 

 

 

 

16143349_1345546892184516_2458647075575566927_n (1).jpg

 

わぁ大きい、悠々と進んでいます。

 

さてドゥクラフト土肥家具で人気の錫(すず)のテーブルウェアから、今回は片口小皿が入荷いたしました。

錫100%ですので、力を入れると、自由にカタチが変わります。

 

 

 

 

16195654_1345546852184520_8804334336459418856_n.jpg

写真のようにパンにつけるオリーブオイルを入れたり、冬のこの時期は鍋物の薬味を入れたり、アクセサリーを入れたり、いろいろ便利でおしゃれに使えます。

 

 

 

16142491_1345546882184517_8930999687459866977_n.jpg

                               (公式HPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16142336_1345546848851187_8766780920081878320_n.jpg

 

サイズはこのくらいの手のひらサイズ、

使い方次第でいろいろな表情を見せてくれる錫の小皿。自分使いやプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3

ページのトップへ