スタッフブログ

子猫を巡って

こんにちは。

8月も後半に入り、暦の上では秋と言われても こんなに蒸し暑いとピンときませんね。
昨日の朝、水撒きしようとお庭に出たら岩の上に子猫が横たわっていました。

20915182_1603322533073616_4467433679057757241_n.jpg

近付いても全然逃げようともせず、なんだか様子がおかしい。。。お盆明けに見かけた子猫のようです。

パンチ店長がお世話になっている動物病院に伺った所、診せるまでの間 涼しい場所に移して

ミルクとかじゃなくお水を飲ませなさいとの指示をいただきました。
野良猫なんですが、弱ってるせいかすぐに捕まえることができました。とりあえずダンボールに入れて私の席の横に。
なんだかぐたっとして泣くこともしません。

20883042_1603322529740283_8337434328276073248_n.jpg

病気を持っているといけないから入院はできないと言われ、でも元気になればお店に張り紙をしたり、SNSで飼い主を探して、、、と考えていたのですが、

病院へ連れていく車の中で息を引き取ってしまい
なんとも悲しい結果になってしまいました。

亡骸を埋めたのですが、布に包んだ小さな身体がもう硬くなり始めて、やるせない気持ちになりました。

お庭にウ○コをする野良猫と、日々攻防してますが、この子はまだ本当に小さくて 命を助けてやれなかったのが なんとも悲しい。
たまたまご来店して事情を知ったお客様が、経過を心配してくださり、手向けのお花を届けて下さいました。

元気になったら引き取ろうと思ってました、と暖かい言葉もいただきました。

亡くなったことは残念ですが、衰弱した猫を巡って、いろいろな人の優しさにふれた1日でした。

堀田 あゆみheart

秋の気配?

こんにちは。

昨夜の雨と雷は激しかったですね、そしてまた蒸し暑い夏が戻って来たようです。
とはいえ暦の上ではもう秋なんですね。

そろそろお手元にドゥクラフト土肥家具の残暑お見舞いが、届いているのではないかしら?

今回は趣向を変えて 手書きのイラストなんぞあしらってみました。

20840728_1600896199982916_1876272932565721505_n.jpg

お庭の、野村もみじも紅葉した葉が顔を出してます

ごきげんよう

こんにちは。

お盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか?
ドゥクラフト土肥家具は今日も営業をしています。

朝は暑い中も風があって、赤や青のトンボが飛び回っていました。

クの字の枝に止まったところをwink

20664980_1594115603994309_6725062559674673223_n.jpg

帰省したお客様が久ぶりにお見えになったり、いつもと少し違った忙しさです。
合間に展示のレイアウトを変えたり、お盆明けに発送するDMの準備を進めています。

20707947_1594119107327292_5785398354560905667_n.jpg

ドゥクラフト土肥家具、お盆休みは8月13日(日)〜16日(水)です。

17日(木)10:00〜は通常営業いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

20729578_1594115590660977_2565365416773753428_n.jpg

DOマークの雲spade

みなさま、ごきげんよう~



ネーミングは「シープ」

こんにちは。

かねてよりご注文いただいた、コンソールテーブルが入荷しました。
お盆までにお納めすることが出来て何よりですconfident
こちらはFAX台として和室で使われるそうなんです。


前面に象谷塗(ぞうこくぬり)を取り入れたモダンスタイルのコンソールテーブル、

伸びた両端が羊の角のようだと「シープ」という名前が付いています。

ドゥクラフト土肥家具の羊とパチリcamera

20708045_1592922914113578_704887545640762370_n.jpg


細かな所の造りも丁寧で、いい仕事してるんですよ(私が言うのも僭越ですが^ ^)

引き出しの前板も斜めにカッティング、丁寧に美しく処理されていますshine

20664012_1592922910780245_3916577193330136326_n.jpg

脚部も後は真っ直ぐ、前はテーパード脚(先端に向かって細い)でシュッとスマートな印象です。

20727900_1592922920780244_1867831468476889378_n.jpg

良い家具が高いのは無理もないと思います。様々な気の遠くなるような工程を経て造られていますものね。

明日もお元気でお幸せに。


ドゥクラフト土肥家具、店舗は明日も営業しています。
お休みは13日から16日です。

堀田 あゆみheart

◆◆◆◆◆◆◆

お庭に迷い込んできたのは一匹の蛾

幹と同化しています。

20728042_1592922917446911_2959077824556790855_n.jpg

借金8億からの大逆転

こんにちは。

呉市は14時ごろから晴れてきました。

でも蒸し暑いsun

こんなときはスカッとする記事はいかがですか?
ドゥクラフト土肥家具のお庭を造ってくださった、石原和幸先生が掲載されてます。

借金8億からの大逆転。

なぜ男は「世界一の庭師」になれたのかshine

https://www.mag2.com/p/news/258693

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日は台風5号の影響で朝から曇りcloud

午後になってざあ~と雨が降り、なんともぱっとしない空模様でしたが

夕焼けは素晴らしく茜色でした。

刻々と色合いが変化ししばし見とれましたwink

20638187_2030673187144304_2337896123998542304_n.jpg

20637808_2030673193810970_8688278495081143153_n.jpg

明日も元気でお幸せに。

堀田 あゆみheart

1  2  3

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

  1. 2023年8月 (5)
  2. 2023年7月 (6)
  3. 2023年6月 (3)
  4. 2023年5月 (5)
  5. 2023年4月 (5)
  6. 2023年3月 (10)
  7. 2023年2月 (7)
  8. 2023年1月 (14)
  9. 2022年12月 (4)
  10. 2022年11月 (8)
  11. 2022年10月 (7)
  12. 2022年9月 (5)
  13. 2022年8月 (5)
  14. 2022年7月 (6)
  15. 2022年6月 (4)
  16. 2022年5月 (4)
  17. 2022年4月 (6)
  18. 2022年3月 (6)
  19. 2022年2月 (3)
  20. 2022年1月 (6)
  21. 2021年12月 (8)
  22. 2021年11月 (5)
  23. 2021年10月 (4)
  24. 2021年9月 (3)
  25. 2021年8月 (6)
  26. 2021年7月 (3)
  27. 2021年6月 (2)
  28. 2021年5月 (3)
  29. 2021年4月 (7)
  30. 2021年3月 (5)
  31. 2021年2月 (4)
  32. 2021年1月 (7)
  33. 2020年12月 (8)
  34. 2020年11月 (8)
  35. 2020年10月 (6)
  36. 2020年9月 (5)
  37. 2020年8月 (5)
  38. 2020年7月 (5)
  39. 2020年6月 (6)
  40. 2020年5月 (6)
  41. 2020年4月 (5)
  42. 2020年3月 (14)
  43. 2020年2月 (10)
  44. 2020年1月 (5)
  45. 2019年12月 (7)
  46. 2019年11月 (13)
  47. 2019年10月 (8)
  48. 2019年9月 (7)
  49. 2019年8月 (5)
  50. 2019年7月 (4)
  51. 2019年6月 (7)
  52. 2019年5月 (10)
  53. 2019年4月 (13)
  54. 2019年3月 (9)
  55. 2019年2月 (9)
  56. 2019年1月 (9)
  57. 2018年12月 (9)
  58. 2018年11月 (14)
  59. 2018年10月 (11)
  60. 2018年9月 (2)
  61. 2018年8月 (6)
  62. 2018年7月 (12)
  63. 2018年6月 (16)
  64. 2018年5月 (8)
  65. 2018年4月 (15)
  66. 2018年3月 (15)
  67. 2018年2月 (4)
  68. 2017年12月 (10)
  69. 2017年11月 (12)
  70. 2017年10月 (18)
  71. 2017年9月 (19)
  72. 2017年8月 (12)
  73. 2017年7月 (15)
  74. 2017年6月 (8)
  75. 2017年5月 (23)
  76. 2017年4月 (17)
  77. 2017年3月 (17)
  78. 2017年2月 (13)
  79. 2017年1月 (14)
  80. 2016年12月 (14)
  81. 2016年11月 (15)
  82. 2016年10月 (13)
  83. 2016年9月 (13)
  84. 2016年8月 (11)
  85. 2016年7月 (18)
  86. 2016年6月 (18)
  87. 2016年5月 (16)
  88. 2016年4月 (23)
  89. 2016年3月 (22)
  90. 2016年2月 (18)
  91. 2016年1月 (2)