ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

朝やること

呉市のリフォーム・リノベーションならドゥクラフト土肥家具です。

 

ドゥクラフト土肥家具の店舗の営業は10時からです。

それまでにスタッフが手分けして開店準備を進めています。
私はキッチン、お庭が担当ですbud

冬期はギャッベのお世話も加わります。
朝、開けると庫内はこんな感じに昨日の煤が溜まっているので

軍手をして腕まくりをして掃除しますpunch

 

 

 

 

 

23559838_1706125596126642_9045477677891126158_n.jpg

 


 

 

 

ペレットストーブのごはんは「おがぐず」を固めたチップです。

 

 

 

 

 

 

23519305_1706125592793309_8905122829491541952_n (1).jpg

 

お庭は水撒き、落ち葉清掃、池の藻を取ったり・・・やればきりがないって感じですね。

 

 

 

 

23622199_1706125602793308_8799358449328897112_n.jpg

 

 

 

 

 

庭の作業は無心になれる良い時間なんですよ。

木は元気にどんどん枝を伸ばしたり、落葉したり、物言わぬ存在ですがお世話をしていると心が慰められます。

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

堀田 あゆみheart

かわいいギャッベ

こんにちは。

日差しのもとでも風が冷たいですね。
そんな中、タイムリーにギャッベが入荷しました。

ずっしり重い梱包を開くと、中から色とりどりのギャッベがこぼれ出ましたshine

 

 

23518880_1704884136250788_8185453318973750000_n.jpg

 

 

 

 

今回は60×90センチの玄関マットが3枚

 

 

 

 

 

23559702_1704884146250787_3446718261280900012_n.jpg

 

 

ミニキリムは何かの下に敷いたり、いかようにも使っていただけます。

 

 

 

 

23517842_1704884139584121_2157302868406317104_n.jpg

 

 

 

 

ミニギャッベは四角と丸があります。

私も車で使ってますよ、今年は椅子に買おうかなhappy01

 

 

23621248_1704884142917454_3773327781771143309_n.jpg

 

 

厚みや大きさも手織りゆえまちまちのギャッベです。
ぜひお手にとってご覧ください。

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

ペレットストーブ点火!

こんにちは。

 

季節が少しずつ晩秋から冬に移り変わっていますね。

この時間になると空気もひんやりしてきます。

 

ドゥクラフト土肥家具の店内にある、赤いペレットストーブに今日から火が入りましたflair

 

 

 

23517584_2072327152978907_7741896591212527229_n.jpg

 

踊る炎を眺めながら頂くコーヒーも。オツなものですよ。

 

 

 

23561440_2072327156312240_2649678652301766987_n (1).jpg

 

 

 

 

オガグズを固めたチップが燃料です。

 

 

 

ぜひご来店くださいconfident

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

ゆったりと日曜日

呉市のリフォーム・リノベーションならドゥクラフト土肥家具です。

こんにちは。
呉市は市長選と県知事選のダブル選挙です。いつもの日曜日に比べて車や人が動いているように思います。
朝は社長がヤマボウシの枝の剪定をしていました。

 

 

 

 

 

 

23376376_1699677123438156_8460719841727065355_n.jpg

 

 

 

 

 

 

23518877_1699677126771489_3939784339279405074_n.jpg

 

 

ツリーを出したり、クリスマスの飾りをしたり、日曜日はいつもよりゆっくり時間が流れているように思います。

 

 

 

 

23434974_1699677133438155_6490966586359495439_n.jpg

 

 

 

 

 

23435118_1699677130104822_3989476452192209173_n.jpg

 

明日も元気でお幸せに

 

 

 

堀田 あゆみheart

三条は小祭り(こまつり)

呉市のリフォーム・リノベーションならドゥクラフト土肥家具です。

こんにちは。
素晴らしいお天気の今日は、ドゥクラフト土肥家具のある三条地区の小祭りです。

 

朝から早速ヤブや獅子舞がやってきます。

 

S__32710754.jpg

 

お昼は社長のお母様の心づくしのばら寿司(散らし寿司)

 

 

S__32710749.jpg

 

 

おやつは 呉名物いが餅

 

 

S__32710747.jpg

 

 

 

 

 

この日は、たくさんの人とヤブやお神輿で賑わい、一日中どこかしらから横笛のお囃子や掛け声、笛の音色が風に乗って聞こえてきます。

 

 

 

 

 

S__32710739.jpg

 

 

 

 

怖い「ヤブ」、こどもの全身から恐怖を感じますcrying

 

 

S__32710741.jpg

 

待ってました、天狗ですsign03

足元にご注目くださいね、すごいバランス感覚

 

 

 

 

 

S__32710731.jpg

 

 

 

後姿もいなせです。

 

 

S__32710730.jpg

 

営業企画部の竹河内が着物で遊びに来ました。
ぐっと花を添えてくれますでしょ、みんなでハイチーズmaple

 

S__32710734.jpg

 

ワクワクしたり、終わった後のなんとなく寂しく物悲しい気持ちもお祭りならではです。

明日も元気でお幸せに

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページのトップへ