ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

明日からは中国新聞「住まいる博」2017

こんにちは。

急に今日はしんみりとしたお天気で、ぐっと秋を感じます。
今朝、ドゥクラフト土肥家具の営業企画部・工務部・いつも仕事でお世話になる大工の広瀬さんは 明日からの「住まいる博2017」の会場設営でした。

 

まず骨組みを作っています。

 

 

 

 

S__2310149_0.jpg

 

 

少し様子が見えてきましたconfident

 

S__2310150.jpg

 

 

 

台風の進路とカープの優勝が気になりますが、グリーンアリーナ内はお天気、全く気になりません。
戸建&マンション&リフォームなど「住まい」に関する企業が
多数出展します。
もちろんドゥクラフト土肥家具も出展します。
ステージショーや大抽選会、グルメゾーンもあります。

ぜひ、お越しください!

 

 

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e.png

 

 

 

 

 

 

 

中国新聞「住まいる博2017」
平成29年9月16日(土) 10:00~17:00
17日(日) 10:00~16:00
広島県総合体育館(広島グリーンアリーナ)
住所:広島市中区基町4-1
主催:中国新聞社

合格しました

週末の 中国新聞「住まいる博 2017」の準備に追われているドゥクラフト土肥家具に

いいものが到着しました。

兼ねてより社長の土肥が受験していた既存住宅状況調査技術者講習の資格者証が届いたのです。

 

 

 

 

21731096_2046460272232262_7173533379046725769_n.jpg

 

 

 

去る平成28226日に、宅地建物取引業法が改訂されました。

今後は建物の仲介に於いては、宅建業者(不動産屋等)は、建物状況調査(ホームインスペクション)の結果を買主に重要事項として、

書面をもって、説明するのが義務になりました。

 

なので中古住宅などの売買については住宅診断(ホームインスペクション)が重要視されるようになり、

住宅診断士(ホームインスペクター)という資格が注目されていますhappy01

 

ホームインスペクターには、大きく分けて2種類の資格があります。

ひとつは、民間団体が行う講座を受講して取得できる住宅診断士(ホームインスペクター)。

そして、もうひとつは国や都道府県が認める、既存住宅現況検査技術者(公的認定のホームインスペクター)です。

 

 

ドウクラフト土肥家具に届いたのは 公的認定の資格者証ですshine

 

 

 

 

お客様に更なる安心と満足を感じていただけるのではないかしらclover

 

 

 

 

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の秋の花。
落ち着きがあってオトナの風情ですconfident

 

 

 

21743136_2046460298898926_5639646129283880492_n.jpg

今日もお疲れさまでした

こんばんは。

今日は夕焼けが美しかったのではないかしら?
三条からは薔薇色の空が少しだけしか見えません。

 

 

 

 

 

21731190_1629457747126761_6695318046044053408_n.jpg

 

21752153_1629457737126762_3911306695613571019_n.jpg

 

 

 

 

1日のうちで1番好きな時間です、
今日は良いことや楽しいことがたくさんありましたか?

 

 

21728113_1629457743793428_5655115316195739384_n.jpg

 

 

通りからお店を覗くといい感じに見えますshine

人通りが少ないのが残念。

 

 

 

 

 

明日も元気でお幸せに。

こんな青空が広がるかな、明日も。

 

 

 

21751978_1629457740460095_345046387573845539_n.jpg

 

 

 

堀田 あゆみheart

モダンなFAX台

こんにちは。

今日は家具の話題です。
先日こちらでご紹介をした「シープ」とネーミングしてあるコンソールテーブルを納品してまいりました。

天板の両脇が羊の角のようでしょ?

 

 

21559063_1627257020680167_7597549625433846175_n.jpg

 

 

 

ドゥクラフト土肥家具でリフォームした和室に置いてfax台として使用されます。

 

 

 

 

 

21314329_1627257027346833_7157273397418296720_n (1).jpg

 


合わせてリフォームした感想も伺いました。普段は使わない部屋なのでいつも綺麗にしてると、急なお客様がいらしても安心。
いらないものを置いてないから気が散らないので、
パソコンを持ってきて仕事をしたり、考え事をするのにもってこいだそう。

リフォームをして満足されているご様子は嬉しいですね。
コンソールテーブルもモダンな和室にピタリと決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

21557929_1627257034013499_7714125461262394094_n.jpg

 

 

 

 

 

21557674_1627257037346832_2451184518359470992_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

猫にもやさしい住まい

こんにちは。

気持ちの良い日曜日の午後ですね。エアコンがなくても過ごせる季節がようやくやって来ました。
先日に引き続き、年末に出るリフォーム雑誌の取材の様子です。

 

 

 

 

21462596_1626102160795653_5537329121524532737_n.jpg

 

 

 


今回のH様邸はマンションの一室です。 
ウォールナット色のフローリングに藍色の組み合わせが目を引きます。
落ち着きもありながらアクティブな印象のお部屋です。

H様ご夫妻には何度かお目にかかっていますが、お人柄とお部屋のイメージがぴったり合っているなぁと思います。

同系色のキャットウォークが目を引きますね。
可愛い猫ちゃんが2匹いますcat

 

21432990_1626102164128986_3305111869152483838_n.jpg

 

スラットした美人です。

 

21557941_1626102167462319_1715312502551696005_n.jpg

 

 

 

 

 

猫ちゃんのおトイレの目隠しは常務のお手製。

 

 

 

 

 

21433092_1626102157462320_7577558668504677908_n.jpg

 


ドゥクラフト土肥家具、フレキシブルにお客様のご要望にお答えします。

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページのトップへ