ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

秋にもマルシェ

おはようございます。

 

今日から9月、早いですね~
昨夜あたりから朝晩は、涼やかな風が吹き 虫の音も聴こえて 秋の気配を感じます。

今日は楽しいお知らせです。みなさまにご好評のマルシェを 今年は秋も開催しますappleapple

 

 

 

 

scan-89.jpg

 

 

 

 

 

 

◆秋のマルシェ
◆10月14日(土)15日(日)
◆11:00~16:00
◆ドウクラフト土肥家具店内・お庭・駐車場にて

 

参加予定は ハンドメイドグループ オトナの遠足
       Hand made WAKUWAKU
  こまもの屋    toro*toro 
ニット作家     tete
アンティークボタンのブローチ hidelico

移動カフェ   Favorite Café ★ K’s sweets factory ★ Y’s bagel  ・・・

 

 

 

 

ぜひ、ご予定に入れてくださいね。お楽しみに!

 

 

 

堀田 あゆみ

heart

石段の家・2号館

こんにちは。

8月最後の日もおやつ時間を過ぎました。
みなさま、「石段の家」ってご存知ですか?
映画「海猿」で有名な呉市両城地区の200階段の近くにある、空き家住宅をリノベーションした宿泊施設です。

徒歩でしか到達できない階段の上にあり、呉市民でも知らないようなレアな風景が楽しめます。

 

お風呂が素敵なんですよ。

浴槽につかりながら呉湾やクレーンが臨めますshine

 

 

 

21271131_1615377721868097_6685474063482546319_n.jpg

写真のさてどこでしょうhappy01

 

 

 

21231726_1615377728534763_9188262748290963433_n.jpg

 

 

 

 

21150469_1615377731868096_9052599995892450851_n.jpg

 

真ん中の旗が下がっているのが1号館「風」

設計はドゥクラフト土肥家具の店主、土肥智樹が致しました。

第21回 美しい街づくり賞 リノベーション部門で賞もいただいています。

この度2号館を作ることになり 1号館のお隣の民家をただいまリノベーション中です。あらためて詳しくご紹介いたしますね。
今朝、見上げると青空の下で工事が進んでいる様子でした。

右の大きく窓が開いているお家です。

 

 

 

 

 

21270967_1615377735201429_4768337038983161227_n.jpg

明日も元気でお幸せに、9月がはじまりますよ。

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

石段の家  http://www.google.co.jp/url…

 

 

 

 

 

 

白いグリルプレート

こんにちは。

今日はおしゃれな家電のご紹介です。

オランダ発のグリルプレートは純白のセラミックプレートに竹の台座の組み合わせがすっきりとしてます。

 

 

 

21106628_1614163848656151_2013625318111916882_n.jpg

 

 


プレート全体が中央の穴に向かって緩やかに傾斜して、余分な脂が落ちるよう設計されています。
そのおかげで煙が出ません。

前から雑誌などで見て気になっていたのですが、この度仕入れができるようになりました。

 

21149944_2040426372835652_7170827875393263671_n.jpg

 

21150119_1614163851989484_5480698991418871600_n.jpg

 

 

 


テーブルの真ん中に置いていても、スタイリッシュでしょ?
入ってすぐのテーブルにセッティングしています。ぜひご覧くださいねwine

 

 

 

 

 

21192513_1614163845322818_375979582115601234_n.jpg

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

今ほしいもの

こんにちはbud
 
夏休みも残り少なくなりました。やっと厳しい暑さもピークを越えたかな、、
今日は学習机の話題です。
 
カリモクの営業マンが、2018年向けの『つくえものがたり』を持って来てくれました。カリモクの学習机カタログです。
 
いまどきは学習机も変わってるんですよ。
ずっと使える飽きの来ないシンプルなデスクを基本に収納やワゴン、書棚を組み合わせます。
 
 
 
 
 
 
kab2.jpg
 
 
 
横幅が70㎝〜奥行きも45㎝からありますので、将来の一人暮らしのお部屋にも、十分持っていけます。
とはいえ下の写真のようなスペースを子供に確保できないご家庭も多いではないかしら?
 
 
 
 
20130111163806_img2_40.jpg
 
 
 
 
ママの目が届くリビングのテーブルで勉強する子も多いですよね。
スペースの関係で勉強机は置かない方にオススメなのは収納アイテムのマルチラック。
ランドセルからお絵描き道具、ピアニカなど沢山ある学用品をすっきり収納します。
棚板と引き出しが稼働しますので、幼稚園から大人になるまで 収納物や量に応じて対応できます。
 
 
 
 
ss0429-640_2.jpg
 
 
 
 
 
 
最初にお片付けの習慣をつけることはとても大切なこと。
私も机の横に欲しくなって、いま真剣に購入を検討してますconfident
 
 
明日も元気でお幸せに。
 
 
 
 
 
堀田 あゆみheart

あなごめし

こんにちは。

風はありますが熱風です(*´-`)
残暑が厳しいですね。
そんな暑い中、お仕事で宮島に行ってまいりました。

 

 

20953909_1607648899307646_7633707647403390952_n.jpg

 


 

 

 

ドゥクラフト土肥家具で宮島に行く時のお昼は、あなごごめし「うえの」のお弁当。
フェリーに乗る前に宮島口のお店で買っておきます。
経木の折箱に入ったあなごめしは冷めていても旨みがくっきりして美味しい。香ばしくて唯一無二のお弁当です。

一番上のレッテルは明治の創業当時のものです。
下の二つは大正時代ですって。

 

 

 

 

21077721_1607648909307645_4442082593205465303_n.jpg

 

 

う~ん、また食べたくなってきましたhappy01

シンプルだけど深い味。

 

 

21106423_1607648905974312_4290848949803863564_n.jpg

 

 

 

 

 

さて恒例の水中花火大会が今年は日程が変わって今週の土曜日に開催されます。
朱の大鳥居がシルエットのように浮かび上がって、それはそれは美しく幻想的です。
ぜひ宮島に渡って、厳島神社の鳥居の前からご覧くださいね。

◆8月26日(土)19時40分〜
  宮島水中花火大会

 

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

ページのトップへ