スタッフブログ

築80年の古民家もリノベーション

こんにちは。

昨夜の中秋の名月は美しかったですね。

帰り道にパチリcamera

22196056_2055067994704823_4408982930539051788_n.jpg

呉市のリフォーム・リノベーションのことならおまかせください、
ドゥクラフト土肥家具です。
この週末は弊社の営業企画部スタッフの自宅で、古民家リノベーション見学会を
開催します。
今日あたりDMがお手元に届き始めたかな。
モデルルームと違い、なにぶんにも自宅です。2度とないチャンスですので

ぜひこの機会にご見学くださいね。

こんな感じの築80年のThe 古民家が

美しくリノベーションされましたshine

IMG_0200.JPG

DSC_1291.JPG

夫婦してリノベーションの専門家です、2人の美意識が炸裂したお家ですpunch

DSC_1353.JPG

近くに駐車場がありません。まずは三条のお店にいらして下されば
送迎はいたしますのでご安心ください。
今夜は雨になるようですよ。
お気をつけてお帰りください。
堀田 あゆみheart



お披露目しました

今日はひんやりとして秋の深まりを感じます。
どうもこんにちは、ドゥクラフト土肥家具・工務部の古本拓也です。
昨日は「石段の家 2号館」の改修工事がひと段楽したので、近隣にお住まいの方を中心にお披露目をしました。

記事が今朝の中国新聞に掲載されてます。

21766749_2049632615248361_9063318197051858254_n.jpg

下の居室が新聞に写っていますhappy01

石段の家8.jpg

呉市のNPO法人くれ街復活ビジョンと呉工業高等専門学校の学生を中心に始まった空家再生プロジェクトですが、両城地区の空家再生も2棟目です。
本格的に作業をスタートした頃は、まだ暑い8月でした。
外壁の塗装やふすまの張替え、クロス貼り、フローリングの張替えなどの様々な工程がありましたが
沢山の職人さんのご指導・ご協力を頂きながら学生も頑張って
作業を進めました。

グリーンのポロシャツが左官さん。

石段の家 5.jpg

左手前がふすま職人さん。

石段の家 6.jpg

炎天下の作業は大変でしたsun

石段 (1).jpg


大変な作業でしたが 自分たちの手で物をつくる楽しさを実感したと思います。
みんな本当にお疲れ様でした!

古本拓也dog

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日の朝はお披露目にふさわしい快晴でした。
下から仰ぎ見るような高台に建つおうちです。

(一番右)

21616536_2049632611915028_1215252968556955261_n.jpg

21617489_2049632608581695_7092868553901100581_n.jpg

猫にもやさしい住まい

こんにちは。

気持ちの良い日曜日の午後ですね。エアコンがなくても過ごせる季節がようやくやって来ました。
先日に引き続き、年末に出るリフォーム雑誌の取材の様子です。

21462596_1626102160795653_5537329121524532737_n.jpg


今回のH様邸はマンションの一室です。
ウォールナット色のフローリングに藍色の組み合わせが目を引きます。
落ち着きもありながらアクティブな印象のお部屋です。

H様ご夫妻には何度かお目にかかっていますが、お人柄とお部屋のイメージがぴったり合っているなぁと思います。

同系色のキャットウォークが目を引きますね。
可愛い猫ちゃんが2匹いますcat

21432990_1626102164128986_3305111869152483838_n.jpg

スラットした美人です。

21557941_1626102167462319_1715312502551696005_n.jpg

猫ちゃんのおトイレの目隠しは常務のお手製。

21433092_1626102157462320_7577558668504677908_n.jpg


ドゥクラフト土肥家具、フレキシブルにお客様のご要望にお答えします。

明日も元気でお幸せに。

堀田 あゆみheart

オトナが愉しむおうち

こんにちは。

今日はさわやかな秋晴れですね。そんな中、年末に出るリフォーム雑誌の撮影がありました。

2誌でドゥクラフト土肥家具で手掛けたリフォームを4件紹介して頂くのですが
トップバッターはオトナが愉しむセカンドハウスをリフォームされたF様邸の撮影の様子をご紹介します。

撮影.jpg

撮影 (2).jpg

撮影笑い.jpg

郊外ののんびりした場所に建つおうちです。
写真で見てもゆっくりした時間が流れているのが感じられますね。
担当の竹坂がご提案した壁の色を気に入ってくださり、天井もそれに合う柄を合わせました。
壁の色はピーコックブルーです。孔雀の羽のブルーとグリーンの色合いですね。

S__8912901.jpg

和と洋・あたらしいものと昔のものの融合がおうちのテーマなんですって。
木の温かみのある、懐かしいような空間を、ドゥクラフト土肥家具に展示してあった業務用のステンレスキッチンがクールに引き締めます。
絵を描いたりピアノを奏でたり趣味の豊かなF様、、愉しむカードを沢山持っているオトナに似合う素敵なおうちです。

後姿.jpg

弾いていらっしゃるのは「津軽海峡冬景色」!!!

ピアノの上の絵もF様作shine

明日も元気でお幸せに!

堀田 あゆみheart

現場よりお伝えします

こんにちわ。

ドゥクラフト土肥家具の工務部に、今年の4月に入社した古本拓也です。

最近は涼しい風が吹き、秋が近づいてきています。
さて今日は8/31にご紹介した「石段の家」の進捗状況をお知らせします。

今日は一日かけて呉工業高等専門学校の生徒さんと床の仕上げ材を貼りました。
みんな一生懸命で協力しながら作業できました!

こちら.jpg

外では庭の草刈チームも頑張りました。

unnamed (1).jpg

床の仕上げ材貼りは全部はできませんでしたが、学生たちの頑張りでここまで仕上がりました!
綺麗に貼れて良かったです。

unnamed.jpg

今日全ての作業が終わり、みんなで帰りの御挨拶。

kochira.jpg


みんなお疲れ様でした!

ドゥクラフト土肥家具 工務部  古本拓也

◆◆◆◆◆◆

平成28年度10月10日の 市政だより「くれ 11 」に
呉高専の取り組みが詳しく紹介されてます。
併せてぜひご覧くださいね。

https://www.catapoke.com/viewer/?open=f797e

1  2  3  4  5

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ