スタッフブログ

石段の家・2号館

こんにちは。

8月最後の日もおやつ時間を過ぎました。
みなさま、「石段の家」ってご存知ですか?
映画「海猿」で有名な呉市両城地区の200階段の近くにある、空き家住宅をリノベーションした宿泊施設です。

徒歩でしか到達できない階段の上にあり、呉市民でも知らないようなレアな風景が楽しめます。

お風呂が素敵なんですよ。

浴槽につかりながら呉湾やクレーンが臨めますshine

21271131_1615377721868097_6685474063482546319_n.jpg

写真のさてどこでしょうhappy01

21231726_1615377728534763_9188262748290963433_n.jpg

21150469_1615377731868096_9052599995892450851_n.jpg

真ん中の旗が下がっているのが1号館「風」

設計はドゥクラフト土肥家具の店主、土肥智樹が致しました。

第21回 美しい街づくり賞 リノベーション部門で賞もいただいています。

この度2号館を作ることになり 1号館のお隣の民家をただいまリノベーション中です。あらためて詳しくご紹介いたしますね。
今朝、見上げると青空の下で工事が進んでいる様子でした。

右の大きく窓が開いているお家です。

21270967_1615377735201429_4768337038983161227_n.jpg

明日も元気でお幸せに、9月がはじまりますよ。

堀田 あゆみheart

石段の家  https://www.google.co.jp/url...



いよいよ・・・

こんにちは。

春爛漫が戻って来ました、気温もぐんぐん上がって17度。ほころびかけた桜が一気に咲きそうですね。

今朝の呉湾は春霞でもわ~ん

 

 

 

17554054_1963353197209637_5866280970428037000_n.jpg

 

 

七曲り(ななまがり)の桜もふっくら。

 

 

 

17458331_1963353190542971_1813778271217045403_n.jpg

 

 

近づいてみると・・・

 

 

 

 

17553403_1963353200542970_8174957745602519131_n.jpg

 

 

さて、ドゥクラフト土肥家具が呉市で手掛けるリノベーションマンションが完成しました。
昨夜、初めてお邪魔しましたが、これまでとはまた違ったテイストで素敵に出来上がっていました。
もう暗くなっていましたが、ベランダが広くて灰が峰に向かっての夜景がロマンチック♡
中の様子をモノクロでチラッとお見せ致しますね。

 

 

17626160_1417293565009848_2834003821829511087_n.jpg

 


改めてしっかりご紹介いたしますので、お楽しみに。

 

ご機嫌な土肥社長happy01

 

17498973_1417294395009765_7252546639947732607_n.jpg

 

 

黙々と作業をする深澤常務

 

 

 

 

17458285_1417294348343103_6947116397007523868_n.jpg

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

我が家のトイレを新しくしました

こんにちは。

風が強くて週末のお天気が気になりますrainsnow

今日はドゥクラフト土肥家具のリフォームの話題です。
実は私の実家の30年近くになるトイレを先週リフォームしました。

 

16142690_1925018557709768_418970039347083177_n.jpg

 


呉市では一番早く水洗になった地域で、普段の使用はまだ大丈夫そうだったのですが、たまに水を流すレバーが戻らずお水が出しっ放しの時があり、

壊れてからでは困るのでリフォームに踏み切りました。

便器はなつかしいINAX、今は統合されてLIXIL(リクシル)と名前を変えています。
「蓋が自動で開いて、終わったらシャーと流れて、あとは勝手に蓋が閉まるタイプがよい 」という我が家のリクエストに答えて

営業企画部の梶山マネージャーが選んだのがLIXILのアメージュ。

こちらおすすめですよ、奥も手前も便器のふちがないので、お掃除が楽々ですし、汚れもつるんと流れてストレスフリー。
夜は自動で便器内と足元をほんのり照らすのです。

当日は職人さんが3名来られて、キビキビと作業をしてくださいました。寒い時期に申し訳ない!

気になるので邪魔にならないように、たまに見に行くとあっという間に古い便器は外されて車庫に・・・

 

 

16114727_1337939729611899_8936437389207720790_n.jpg

 

15977991_1925013044376986_7596895899375671455_n.jpg

 

 

16114697_1337939676278571_517936554387940302_n.jpg

 

 

 

 

次に見に行くとすでにこの状態

 

 

 

16114971_1337939626278576_1444792516359849784_n.jpg

 

壁紙に合わせてピンク系に小物も統一する予定・・・heart04

 

16105845_1337939632945242_4227430593446649305_n.jpg

 

 

 

 

おかげさまでトイレの中だけ超きれいで別世界shine快適なトイレライフを満喫しています。

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

予算さえクリアするなら、変えたいところのリフォームは一日も早くして 快適さ・便利さを味わうべきだと思いますconfident

素敵なクリスマス

はじめまして。
初めてフェイスブックの記事を書かせていただきます^^
ドゥクラフト土肥家具スタッフの青木さやかです。よろしくお願いします♪

一昨日は呉市でも20度を記録し、秋に戻ったような不思議なお天気でしたが、またぐっと寒く、クリスマスらしい気候に戻りましたね。
今日は、そんな冬の寒さを忘れさせてくれる、嬉しいお知らせです。
本日出版された「HIROSHIMA REFORM 」という雑誌に、土肥家具でリフォームをさせていただいた素敵なご夫婦の、素敵なお家が表紙と巻頭特集で紹介されています♡

 

unnamed (1).jpg

 

結婚を機に気に入った中古住宅を購入をされ、そのおうちをリフォームさせていただきました。

なんと表紙と巻頭特集6ページに渡って掲載いただいてます。

 

 

 

 

unnamed (2).jpg

新しいお家と初めて過ごす、クリスマス。
昨年よりも、もっと幸せな時間を楽しんでらっしゃるでしょうか...♡
みなさんも幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。

 

 

メリークリスマスheart01heart01heart01

 


 

「広島リフォーム2017」の表紙に!

はじめまして。

初めてフェイスブックの記事を書かせていただきます^^

ドゥクラフト土肥家具スタッフの青木さやかです。よろしくお願いします♪

 

一昨日は呉市でも20度を記録し、秋に戻ったような不思議なお天気でしたが、またぐっと寒く、クリスマスらしい気候に戻りましたね。

今日は、そんな冬の寒さを忘れさせてくれる、嬉しいお知らせです。

本日出版された「HIROSHIMA REFORM 」という雑誌に、土肥家具でリフォームをさせていただいた素敵なご夫婦の、素敵なお家が紹介されています♡

結婚を機に気に入った中古住宅を購入をされ、そのおうちをリフォームさせていただきました。

 

 

なんと表紙と巻頭特集に掲載されています。

unnamed (1).jpg

 

 

 

unnamed (2).jpg

 

 

 

unnamed (3).jpg

 

 

新しいお家と初めて過ごす、クリスマス。

昨年よりも、もっと幸せな時間を楽しんでらっしゃるでしょうか...♡

みなさんも幸せなクリスマスをお過ごしくださいね。

メリークリスマスheart04

 

 

 

1  2  3  4  5

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ