ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

メイド・イン・イタリー

こんばんは。

リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。

今日は輸入物のインテリア雑貨の話題です。

おうちの中に飾るちょっとした可愛い雑貨が入荷しています。
ぜひお手にとってご覧くださいませ。

 

13516318_1088726834533191_1653864210638939040_n.jpg

 

 

 

 

13521991_1088726807866527_2237788801089177723_n.jpg

鏡もお部屋が明るくなっておすすめのアイテム。

 

左はメモリーボード。

カードや写真を飾ったり、キーなどをかえたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13516539_1088726811199860_9059830248571572808_n.jpg

    

13529218_1088726831199858_2549091239360969465_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のエンジェルボックスは2つセット。

右はスタンプボックス、玄関に置いて認印など入れてお使いください。

 

 

 

 

しかし、、雨も嫌ですが蒸し暑いのも困ります。。少し動くとねっとり汗ばむ季節ですね〜
早くお風呂に入ってさっぱりしたい(^_−)−☆

 

気をつけておかえりください。

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

フラミンゴ・ルージュ

こんにちは。

リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。

火曜日は店舗はおやすみです。あいにくの空模様が残念´д` ;


今日はおやすみなので仕事のことではなく、音楽のご紹介をしたしますね。

 

日曜日にひょんなきっかけで「プラミンゴ・ルージュ」というユニットのライブを行きました。

 

13533269_1815869425291349_7915958482316741650_n.jpg

 

 

 

 

 

男女2人のユニットで夏実さんの担当はエレキヴァイオリン。わたし、意識して聴いたのは初めてですが

とってもエモーショナルなうなりを感じる音色でしたよ。

 

 

13524413_1815869401958018_2792860625575834665_n.jpg

 

 

 

 

 

 

TAKU君はプロデューサー兼ボーカル。

絵に描いたような爽やかなイケメンでした。

 

 

 

 

ダンスミュージックにラップやバイオリンを取り入れた新しい音楽を目指している「SUMMER OF LOVE 湘南CREW」というグループの派生ユニットです。

 

 

13537676_1815869371958021_1819772645361897229_n.jpg

何の知識もなくライブに参加しましたが、生の音ってやはり良いですね。

車を運転しながら聴くのにぴったりだったので、早速CDも購入♫

 

 

13438993_1815869361958022_7308779021037405126_n.jpg

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみheart

他店では人気だとか

こんにちは。

月曜日はいい感じでスタートが切れていますか?


リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。

今日のご紹介は先日入荷したシェアランチセットです。

 

 

13512194_1086332191439322_9071592145284156258_n.jpg

13528705_1086332188105989_3532512556928776036_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他店でとても人気のセットらしく、メーカーの営業マンの勧めでお店に置いてます。
直径24㎝のお皿が1枚と17㎝のお皿が2枚、ボウルが2枚。

底にライオンとフクロウのイラストが入ってます。イラストはリサ・ラーソン風(笑)
お値段もリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

堀田 あゆみheart

 

手乗りサイズの鳥

こんにちは。

梅雨のこの時期は紫陽花や苔が雨露でしっとりと濡れ、風情がありますね。


ドゥクラフト土肥家具のお庭では純白なヤマボウシの花も満開です。さわやかで落ち着いた印象の花です。

 

 

 

 

13466187_1814745412070417_5447756673325427024_n.jpg

13532993_1084820798257128_977068780688144851_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてドゥクラフト土肥家具で人気の手乗りサイズの鳥のオブジェが再入荷いたしました。

 

 

13494943_1084820804923794_3594520308787652185_n.jpg

 

ぷっくりと愛らしい。

 

 

花壇に置いたり、出窓や本棚などお好きな場所に置いてみてください。

アンティーク加工をしていますので、置く端からその場に馴染んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも王冠をかぶった白い鳥やシェルポットなど室内外で楽しめる小物が揃いました。

ただいまシェルポットにコケリウムを作成中~

 

 

 

13528689_1084820821590459_9035971369637675858_n.jpg

13495186_1084820831590458_182851201406393386_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように!

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

ヤマボウシの花言葉は「友情」

大切な友人にプレゼントにもいいですね。

 

※ヤマボウシの写真はお客様が撮影してくださいました、ありがとうございますshine

13501768_1814745405403751_8326278739963612275_n.jpg

あると嬉しいちょっとしたもの

こんにちは。

引き続き雨が心配な呉市です。

さて今日は雑貨のご案内です。前から個人的に「れんげ」を探していました。

受けもあるのが望ましく、でもれんげと受けのセットでの商品は和の花柄だったり、中華テイストだったり気に入らず。

やっと見つけたのが写真のスープれんげセットです。

 

 

13507275_1084102554995619_3605672008318625334_n.jpg

 

 

 

 

 

木で出来ていて口あたりも柔らかく軽くて持ちやすい。
インドネシアのサオという果実が実らなくなった老木から作られています。

受けは白い陶器でこれだけでも薬味を入れに使ったり、最近お気に入りのフォーにもぴったりです。

 


他にも同じサオで作ったベビースプーンもあります。

 

 

13438926_1084102564995618_3983398762351204938_n.jpg

 

 

 

離乳食の始まったあかちゃんに、あーんと小さなお口をあけて食べさせるのにちょうどよいサイズです。

大人がアイスクリームを食べるのにも懐かしい木のさじっぽくていいかも。


最後は便利かな〜と思って初めて入れてみた「おろしスプーン」

 

 

 

13466189_1084102578328950_6444086019958741460_n.jpgタレを作る時、しょうがやニンニクを擦ってそのまま混ぜたり、紅茶におろししょうがをいれたり、ちょっとだけ使いたい時にちょうどいい(のではないかしら?)

早速私も自宅で使ってみます。

 

さて午後も空模様に気をつけて、もうひと頑張りしましょうね!

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

今日のおまけは「へびいちご」
子供のころは野山を走り回って遊んでいて、見つけたらよく食べてました。

今でも目に付くと嬉しくなる。

でも・・・もうめったに美味しいとは思わなくなりました。。。

思い出の味って記憶の中のほうが何倍も美味です。

 

 

 

13494859_1814397708771854_5106986102008637950_n.jpg

 

1  2  3  4

ページのトップへ