ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

第67回呉の夏まつり「海上花火大会」

こんばんは。

 

 

昨日の夜は第67回呉の夏まつり「海上花火大会」がありました。

 

毎年、この花火を見ると夏が来たことを実感します。

 

 

1098_1.jpg

 

 

立派な画像は呉市観光協会のHPからお借りしました。

 

この日は海上の護衛艦もライトアップして、呉ならではの景観です。

 

 

明日から8月sunますます暑くなりそうですね。

 

 

 

堀田 あゆみheart

やみつきになるかき氷

こんにちは。

リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。

 

それにしても暑い昼下がりですね〜

 

 

 

 

 

13902585_1116101198462421_4239329022369169141_n.jpg

入道雲きらりsun

 

 

13902708_1116101201795754_6755405721387664447_n.jpg

 

 

 

そんな時は冷たい飲み物やかき氷なんて食べたくなりませんか?

今年もドゥクラフト土肥家具では毎年恒例、かき氷のサービスをしております。

呉の和菓子の名店「博美屋」の美味しいあんこの入った氷あずき。

丹波の大納言小豆と和三盆でつくっているので、すごく粒が大きく上品な甘さです。

 

13872910_1116101175129090_4430162600668867900_n.jpg

 

 

 

 

シロップは鎌倉の有名なかき氷専門店「埜庵のあん」のレシピでつくっています。

さあ、召し上がれ。

 

一番上には練乳もかかってますよ。

 

 

 

13876659_1116101178462423_428162266471576056_n.jpg

 

 

 

明日も健康でお幸せに(^_^*)

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

歯科ユニットの張替えもできるんです

こんにちは。

リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。

ドゥクラフト土肥家具では椅子の張替え・修理もしています。

普段は食堂イスやドレッサーのスツールなどが多いですが、今回は歯科治療台「ユニット」の張替え依頼をいただきました。

みなさま、歯科医院には行かれるでしょうが ユニットをじっくりご覧になられたことはありますか?
ユニットはパーツが3つから成り立っています。
頭を乗せる台と背もたれと座面です。分解するとイスというよりメカですね。

クラウン一台くらいするんですってshine

 

 

13886445_1829376460607312_7992499304011708927_n.jpg


複雑な構造になっていますが、中のウレタンも足して座り心地そのものも快適に仕上げます。
 

 

 

13892300_1829376383940653_7934133861668142777_n.jpg

     

13658983_1829376450607313_6742767586210237465_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな様でも裏に廻ると破れてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね、きれいなグルーンアップル色に変わりました。

 

13754549_1829376387273986_661053158359126756_n.jpg

 

 

 

 

 

明日の夜は第67回呉の夏まつり「海上花火大会」です。
楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

13873069_1829377247273900_1504917951399979309_n.jpg

 

 

昨日の夕焼けも印象的でしたよ

 

 

 

堀田 あゆみheart

いい感じのスローガンロゴ

こんにちは。
 
リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。
 
今月の「くれえばん」が届きました。
 
スナック?  お菓子のスナックではないですよwine
 
 
 
13754551_1114630465276161_4692508165200467016_n.jpg
 
 
 
パラパラとめくっていると、デザイナーの久保章さんがHADC(広島アートディレクターズクラブ)がこの度、
2016年グランプリと会員審査賞のW受賞をされたそう。
 
 
 
 
 
13879424_1114630471942827_3926499723958686011_n.jpg
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
紹介の記事を読んでみるとおっ!ドゥクラフト土肥家具のスローガンロゴが載っていました。
 
 
 
 
 
13669167_1114630498609491_335701480282550530_n.jpg
        
 
 
 
 
 
 
5年ほど前にデザインしていただいたのです。
 
 
 ◆◆◆『暮らしへのこだわり、愛着』を基盤として◆◆◆
 
 家(リフォーム・リノベーショ     ン)と
 具(家具・雑貨・インテリア)と
 庭(ガーデニング・エクステリア)をあつかっています。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
なかなか良いでしょう?名刺も可愛いとご好評いただいてます。

13882251_1114630501942824_5403112747949067802_n.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は日差しも強く暑かったですね!   あともうひと頑張りいたしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堀田 あゆみheart

雑貨のあれこれ

こんにちは。

リフォームから家具・雑貨までおうちのことならおまかせ下さい、のドゥクラフト土肥家具です。
今日はおうちの雑貨の新入荷をご紹介します。
お部屋や玄関先に何気に飾るとぐっと雰囲気の出るアイアンのスクリーン、アイビーなどのグリーンと組み合わせても相性がよいですよ。

 

 

 

13876611_1113848615354346_5923781890085373323_n.jpg

 

 


コイヤーマットはベランダ口や玄関のアクセントにいかがでしょう?

 

あかるい季節にあかるいコイヤーマット。

 

 

13686733_1113847428687798_7060655442963775664_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

人気の布物はブルーのストライプ柄もあります。

 

 

 

13781821_1113847448687796_7695703185941634070_n.jpg

 

 

 

よい午後になりますように!

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

おまけ  琵琶湖や岐阜の水域で蓮が消滅したとニュースで見ましたが、両城中学校の蓮は静かな空気感の中、ひっそりと咲いていました。

 

 

 

13754543_1113847445354463_5089278251502490481_n.jpg

 

 

1  2  3  4

ページのトップへ