スタッフブログ
便利になったと喜ばれました
こんにちは。
レースのカーテンの掛替えとピクチャーレールの取り付けを承りました。
こんなご時世なのでマスクをして訪問します。
私はレースカーテンの交換、常務は別室にピクチャーレールを取り付けます。
ピクチャーレールというと絵や額を下げるイメージが強いですが、
フックを付けて和室の長押(なげし)のような役割で使うこともできます。
マンションの洋室ですとフラットなので、ちょっとハンガーを掛ける場所もなかったりしませんか?
お客様のそんなお悩みがこれで解消されました。
レースカーテンはナチュラルな風合の生地に不均一の糸が織り込んである大人っぽい生地です。
カーテンの写真は難しい、素敵なニュアンスがお分かりいただけますか?
スタッフ全員がお気に入りでよくおススメしています。
裾をウエイトテープ加工にして裾の見た目をすっきりとさせつつ、
なめらかなウェーブが美しく出るようにしました。
ありがとうございました。
物販部 堀田あゆみ
推しチェアー
ドゥクラフト土肥家具は元々は家具屋でスタートして80年。
いまのお店はインテリア雑貨が中心ですが、もちろん家具も扱っています。
そしてリフォーム・リノベーション・新築を手がける会社でもあります。
さて今日はダイニングチェアーのご紹介です。人気の秘密は使う人に優しい軽さ(約3.4kg)とかけ心地。
女性が片手で楽に持ち上げられる重さなんですよ。
肘掛の先端にブラックウォールナットをあしらった個性的なデザインです。
こちらのイスは肘掛をテーブルにひっかけることが出来ます。
ダイニングテーブルの下を掃除するときに便利なんです。
椅子が宙に浮いているのがお分かりになりますか?
シートカバーは色・柄もたくさんの中からお好みが選べます。
取り外してクリーニングもできます。
季節に合わせて変えるとお部屋の雰囲気もガラリと変わりますよ!
物販部 堀田あゆみ
バンド一つで
こんにちは。
春に向かって加速したような1日です
今日はお気に入りのスカーフや布地がバックに早変わりするバンドのご紹介です。
お洋服に合わせてバックも着替えれますよ。
ブルーのワンピースに合わせてこのスカーフを選んでみました。
こちらのバンドは呉市の会社が作られてるんですよ。
旅先で荷物が増えても安心です。
日本の伝統の風呂敷もいいけれど、これなら男性でも持ちやすいかな。
バンドの色も沢山あり、ショルダーになるような長いバンドもあります。
今日ご購入下さったお客様は、着なくなったレザーのスカートを使ってみようと思うのって
仰ってました。
アイディアが膨らむバンドです。
物販部 堀田あゆみ★
スマホもいいけど
こんにちは。
夜中降り続いた雨も止み、晴れの日曜日です。
気持ちがいいですね。
時計が入荷しました。
春から新生活を始める人におすすめです。
すっきりした分まで判る掛け時計。
文字盤がくり抜いてあるシンプルでかわいい掛け時計。
今回はブラウンを入れてみました。
これ、個人的にもお気に入りで結婚や引っ越しのお祝いにプレゼントしてます
あると嬉しい温度計&湿度計付きの置時計。
朝、天気予報を聞きながらどれどれ、って確かめたくなります。
ころんとした形が愛らしいでしょ。
濃い色もあるんですがオレオクッキーみたいであんまり良くない。
だんぜんこちらの色がおススメです。
目覚まし時計としても使えます。無音なので枕元に置いても大丈夫ですよ。
スマホで時間は分かりますが、時計もいいものですよ。
物販部 堀田あゆみ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お店の斜め前にあるセブンイレブンでおやつを買ってきました。
徳永店長が激オシの「苺ホイップのミルクプリン」
いつも「いいね!」をありがとうございます。
「プリンも甘すぎないし、上の苺ホイップがおいしいんですよ!」と仰る通りでしたよ。
ごちそうさまでした。
季節を描いて
こんにちは。
絵の巧みなお客様がポストカードに季節の花を描いてお持ち下さってます。
全て手書きなんですよ。
印刷とは全く違って絵に迫力があります。
小さなカードは荷物や手紙に同封してもいいですね。
写真を写す前に2枚売れてしまいシマッタ
今回の作品は全て「同事庵 春日野おうち工房」で作られた手漉き和紙に描かれています。
優しい色合いは草木染ならではでしょうか。
手漉き和紙に日本画絵具で描かれるそうです。
ぜひ手に取ってご覧くださいね。
物販部 堀田あゆみ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お店の寄せ植えにお水をあげていると・・・
セキショウの花を発見!
ヤングコーンのような不思議な花です。
春になってこれを見るとヤングコーンを食べたくなります。
でもヤングコーンって最近見ないですよね。
ホテルのコンビネーションサラダに入ってるイメージ、食感は良いんだけど大しておいしくはないのよね・・・
そんなことを考えながら水やりの時間を楽しんでいます。