ドゥクラフト 土肥家具

どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

0120-359-919

営業時間 10:00〜18:30 定休日:火曜日

ブログ

夏のマストアイテム

おはようございます。

ここ何日か蝉の鳴き声で目覚めます。
梅雨明けの発表も時間の問題ですね。座っていてもじんわり汗ばむ季節ですsun

タオルや大きめのハンカチが手放せませんね。

タイムリーにドゥクラフト土肥家具で人気の「てぬぐいタオル」が再入荷いたしました。

 

 

19990520_1561590653913471_8689366793464332283_n.jpg

 

 

 

 

薄くて軽くて長く、タオルと手ぬぐいのいいとこ取りをしています。
ちょっと長めなのでお風呂で使用しても十分なサイズです。

ほらね、こんな感じで使っても余裕です。

 

 

 

 

 

20106332_2020260384852251_3396277963354822888_n.jpg

 

 

 

こちらはマフラータイプ、

 

19959382_1561590663913470_7186302875334631284_n.jpg

 

 

こんな風に首に巻いて日焼け防止にもなります。

コットン100%なので汗も吸ってくれますsweat01

 

20106677_1561590657246804_4828955635124886312_n.jpg

 

 

 

 

人気のカープ柄も2柄増えて4柄になりました。

 

 

 

20140172_1561590660580137_8414311398558886875_n.jpg

 


カープファンの方へのプチプレゼントにもおすすめです。
もちろん、本日も営業しております!

 

 

今日も元気でお幸せに。

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

先日、以前のパートの女の子がお店に遊びに来てくれました。

広島駅構内にオープンした「アントレマルシェ広島店」の中の不二家ファクトリーで、

カープとコラボした「カープシフォン」を買ってきてくれたのです。

包み紙もミルキー柄です。

 

 

 

 

 

20031756_2020270464851243_3894591112421591032_n.jpg

ほんのりミルキー風味のクリームで昔ながらの「ママの味」lovely

きっと広島駅限定のお土産で売上が伸びるでしょうね。

 

昔々、今のパルコ前H&Mのビルの2階には 不二屋のレストラン?喫茶店?があって
お茶しながら人通りを眺めていると 必ず知り合いを見つけたものでした。

大して素敵でもないお店でしたが、妙に懐かしさを感じます。

 

竹のシェルフ

こんにちは。

今日は竹のシェルフのご紹介です。

組み合わせで自由にレイアウトできるシェルフを2タイプご用意しました。

 

 

ic403_l.jpg

images.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真はメーカーのHPよりお借りしました。

 

スタッフが組み立てています。
説明書を見ても初めは??

慣れてくると割合に簡単に組み立てられますwink

 

 

20032050_1559327257473144_6309674628635057760_n.jpg

 

 

 

20031780_1559327250806478_8329327063646559727_n.jpg

 

 

完成するとこんな感じです。

 

19990429_1559327254139811_4622030388375928559_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

竹の家具ってあまりメジャーじゃない印象ですが、木目がまっすぐで使い込むと飴色に変化して艶が出ます。
成長速度が木材の10倍以上、わずか3年程度で素材として活用ができるので、森林資源の保護にも繋がります。

竹のナチュラルでつややかな表情が魅力のシェルフ、セール価格でお求めやすいのでいかがですか?

 

 

 

 

 

 

19990234_1559327247473145_6519212537774529788_n.jpg

 

 

 

堀田 あゆみcd

椅子の張替えをお届けしました。

 

こんにちは。

今日は張替えた椅子の納品に行ってまいりましたcherry
黒いレザーのゆったりとした食堂椅子を、ガラッとイメージの変わった赤と茶のヘンリーボーン柄のレザーに変えました。

 

 

20170708 #1_170708_0049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

19961548_1558167327589137_1213838716124065971_n (1).jpg

19959016_2018699138341709_7007693270065322021_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップにすると下の様な柄なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張替え時に中のウレタンも新しいものに入れ替えますので、座り心地も良くなりましたshine

お客様の自宅は少し郊外になりますが、玄関もお庭も広々としていい風がはいります。
左右の飾り棚の焼き物はお客様の手造りです。陶芸が趣味でお庭に窯もあるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

20031572_1558167320922471_7529330352546934048_n (1).jpg

 

 

 

 

 

19989565_2018699135008376_5087584918243281649_n.jpg

 

 

 

 

 

19961279_1558167330922470_2486960160761900200_n.jpg

 

 

 

ゆったりとした時間の流れる素敵なお住まいでした。

 

 

 

明日も元気でお幸せに。

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

夏のお楽しみ

こんにちは。

なんだか急にものすごい暑さですね!
夜も気温が下がらず、蒸し暑いので熱中症が心配ですsun
冷たい物でホッと一息したい季節です。

さてさてそんな季節にぴったりのかき氷を、今夏もドゥクラフト土肥家具でご用意しています。

 

 

 

19959065_1556673677738502_3378461028773688103_n.jpg

 

 

 

 

 

いわゆる氷あずきですね、あと口の良いお手製シロップと博美屋特製のあんこ、練乳のハーモニーでたいへんご好評いただいてます。

暑く火照った身体がスーッとひんやりしてきますよ。
もちろん無料のサービスです。
まだのお客様は、ぜひ1度お召し上がりくださいね。

今日も元気でお幸せに。

 

 

 

堀田 あゆみheart

晴れ間のおそうじ

こんにちは。

梅雨の晴れ間に工務部のスタッフが、庭や外壁の掃除をしてくれてます。
お庭の白壁も案外よく汚れているのです。ブラシや高圧洗浄機を使って、丁寧に掃除してくれました。

 

 

 

19989532_1553191468086723_3524372908711254097_n.jpg

 

 

高圧洗浄機を使用すると・・・

 

 

19883975_1553191474753389_5864783986919677547_n.jpg

 

 

 

 

白くなってるのがお分かりいただけますか?shine

 

 

19894988_1553191478086722_5605546522332491359_n.jpg

 

 

 

ペレットストーブの煤で汚れる壁もきれいになりましたconfident

 

 

 

 

19959412_1553191481420055_8778532904700031827_n.jpg

 

 

 

 

こういう外の掃除は男性が頼もしいですね!

明日も元気でお幸せにsun

 

 

 

 

 

堀田 あゆみcarouselpony

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

ページのトップへ