スタッフブログ

おうちでカフェ気分

こんにちは。

土曜日の昼下がりをいかがお過ごしですか?

今日は店内にエアコンをかけていますが、お客様のお見送りで外に出てびっくりwobbly
なんて暑いんでしょう。

気温も30℃なんですねsun

さて気を取り直して、今日はおうちでカフェ気分が味わえるカップのご紹介ですcafe

まずはカフェオレボウル

私が少女の頃は身近になかなか売ってなくて、やっと買ったキャトル・セゾンのカフェオレボウルが嬉しかったこと!

カフェオレだけでなく、シリアルやフルーツ、スープや少なめに食べるカレーなど便利に使えます。

19598586_1542028659203004_7055344442713322789_n.jpg

こちらは今回の一押し、左は「カフェスイーツ」右は「カフェランチ」とネーミングされてます。

耐熱グラスのカップと木製プレートのセット。

このカップ、「ブルーボトルコーヒー」でも使われてるんですよ。食洗機も電子レンジもOK.

19554067_1542028662536337_1924833758107250748_n.jpg

こんな風にサンドイッチやビスケットをお供に、いいでしょう?

19601540_1542028672536336_6489824662242216288_n.jpg

お茶はもちろん和風スイーツを載せても美味しそう。
お抹茶アイスや黒蜜ときなこを掛けたわらび餅、黒ゴマのババロア・・・lovely

19601230_1542028679203002_5045798702415298102_n (1).jpg

和風ばかりじゃございません。
こんなイタリアンマダムに似合いそうなカプチーノカップもございます。

19642778_1542028732536330_5668772138998574361_n.jpg

自分のために選んだり、喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントしたり

慌ただしい毎日に安らぎのカフェタイムを

お返しの品もご用意します。

こんにちは。

ドゥクラフト土肥家具の店内では桜がほころんでいます。。

 

 

17202671_1399125843493287_1674450087978244244_n.jpg

 

 

 

が、今日は寒い、風も冷たい!

簡単に春は来ませんtyphoon

お休み明けの本日は、お客様からご注文いただいた、お返しの品を包んでいました。

 

 

17309558_1399125836826621_5586145374369445212_n.jpg

プチプライスでも承ります。のし書きからプレゼント包装まで、どうぞご依頼くださいね。present

 

 

 

 

 

17342516_1399125850159953_3704321283522137080_n.jpg

 

 

いい色遣いでしょ?

 

 

コートの前をしっかり締めて、温かくしてお帰り下さい。

 

 

 

堀田 あゆみheart

うつわをみて料理を考えるのが好きです

こんにちはsun

今日はうつわのご紹介です。
春めく日差しにキラキラと輝くハンドメイドのガラスは、「あおりんご」と名付けられています。

サイズは2種類ご用意してます。フルーツやサラダ、暑い季節には冷製パスタもいいですね。

 

 

 

17201438_1393308880741650_3062646758454566073_n (1).jpg

 

 

 

赤絵の豆皿揃えは、柄違いの8枚セットです。末広がりで縁起も良いのでこの度、引き出物でご注文もいただきました。

出し巻き卵一切れ、お豆を甘く炊いたのすこし、辛子明太子をひときれ、ほうれん草の胡麻和え、貝柱をソテーして上にいくらと貝割れ大根を載せて

たらの芽のてんぷら、ひとくちステーキ

 

・・・・少しずつおかずを入れてトレーに並べると普段のおかずもグレードアップして見えそうshine

揚げ物のときにソースや薬味を入れて、プレートonプレートとして使っても可愛いでしょう?

 

 

 

 

17191083_1393308884074983_3089319374604791449_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひドゥクラフト土肥家具でご覧くださいね。

 

 

 

堀田 あゆみheart

 

 

 

 

右下の「いいね!」のクリックお願いしますdownwardright

投稿のはげみになりますhappy02

もうすぐバレンタイン

こんにちは、雨の日曜日ですね。

そろそろデパートなどでは、バレンタインのチョコレート売場が賑わっているのではないかしら?
人気のある商品は、早々に売り切れになってたりしますよね。

チョコレートにプラスしてこんなプレゼントはいかがですか?コーヒー好きの彼には、意外と喜んでいただけるかも。

 

 

 

16387363_1348887958517076_4898033706858337282_n.jpg

 

 

 

トランプ柄のマグは時節にも合って~(笑)
このマグ、直径が10センチ以上あるので大きい、でも軽い。

朝のシリアルやシチューにも使えます。

 

16266128_1348887965183742_9184388314244203737_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも男性向きのルームシューズやお酒に似合うグラスなど取り揃えています。

さあ、今夜はのんびり過ごして明日からの月曜日に備えましょうねjapanesetea

 

 

 

堀田 あゆみheart

すずまめ

こんにちは。

今朝は放射冷却が強まり冷え込みましたね。海上では蒸気霧が、地面では霜柱が見られました。
そんな呉の海上を巨大な護衛艦が入港していました。

 

 

 

 

 

16194872_1928663947345229_3242881405373602618_n.jpg

 

 

 

 

16143349_1345546892184516_2458647075575566927_n (1).jpg

 

わぁ大きい、悠々と進んでいます。

 

さてドゥクラフト土肥家具で人気の錫(すず)のテーブルウェアから、今回は片口小皿が入荷いたしました。

錫100%ですので、力を入れると、自由にカタチが変わります。

 

 

 

 

16195654_1345546852184520_8804334336459418856_n.jpg

写真のようにパンにつけるオリーブオイルを入れたり、冬のこの時期は鍋物の薬味を入れたり、アクセサリーを入れたり、いろいろ便利でおしゃれに使えます。

 

 

 

16142491_1345546882184517_8930999687459866977_n.jpg

                               (公式HPよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16142336_1345546848851187_8766780920081878320_n.jpg

 

サイズはこのくらいの手のひらサイズ、

使い方次第でいろいろな表情を見せてくれる錫の小皿。自分使いやプレゼントにもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

堀田 あゆみheart

1  2  3

カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ