スタッフブログ
我が家のトイレを新しくしました
こんにちは。
風が強くて週末のお天気が気になります
今日はドゥクラフト土肥家具のリフォームの話題です。
実は私の実家の30年近くになるトイレを先週リフォームしました。
呉市では一番早く水洗になった地域で、普段の使用はまだ大丈夫そうだったのですが、たまに水を流すレバーが戻らずお水が出しっ放しの時があり、
壊れてからでは困るのでリフォームに踏み切りました。
便器はなつかしいINAX、今は統合されてLIXIL(リクシル)と名前を変えています。
「蓋が自動で開いて、終わったらシャーと流れて、あとは勝手に蓋が閉まるタイプがよい 」という我が家のリクエストに答えて
営業企画部の梶山マネージャーが選んだのがLIXILのアメージュ。
こちらおすすめですよ、奥も手前も便器のふちがないので、お掃除が楽々ですし、汚れもつるんと流れてストレスフリー。
夜は自動で便器内と足元をほんのり照らすのです。
当日は職人さんが3名来られて、キビキビと作業をしてくださいました。寒い時期に申し訳ない!
気になるので邪魔にならないように、たまに見に行くとあっという間に古い便器は外されて車庫に・・・
次に見に行くとすでにこの状態
壁紙に合わせてピンク系に小物も統一する予定・・・
おかげさまでトイレの中だけ超きれいで別世界快適なトイレライフを満喫しています。
堀田 あゆみ
予算さえクリアするなら、変えたいところのリフォームは一日も早くして 快適さ・便利さを味わうべきだと思います