スタッフブログ
バーチカルブラインドとは
2022/04/ 6
マンションのLDKにスタイリッシュで人気のバーチカルブラインド (縦型ブラインド)を取り付けました。
美しい垂直のラインは開放感で広々とした印象を演出してくれます。
以前はホテルやオフィスに付いているイメージが強かったバーチカルブラインドですが
一般家庭にもよく見かけるようになりましたね。
カーテンの様なたまりがないので、もたつき感なくスッキリです。
天井のレールを下からお見せしますね~
こんな感じでカーテンレールと原理は変わらないんですよ。
レールを取り付けてルーパー(羽根)を一枚ずつ取り付けていきます。
取り付ける前のとぐろを巻いている状態は消火栓のホースが入ってるみたいですね。
汚してはいけないのでおニューの軍手をしてルーパーをつけるんですが若干、緊張します。
ルーパーを掛け終わりましたら、最後は裾に紐を通します。ルーパーが不揃いになるのを防ぐために紐で繋げます。
今回のバーチカルブラインドはウォッシャブル生地ですので、この順に外してお洗濯もできます(チョットタイヘンソウダケド・・・)
光を入れたい窓側は普通のバーチカルブラインド、午後から日差しの入る窓側は遮光タイプのバーチカルブラインドにしました。
同じライトグレー色でも遮光は黒い糸が入るので少し暗い印象になります。
以前は日差しでTVが見えにくいと仰っていましたが、遮光に変えてから快適になられたそうです。
以前は日差しでTVが見えにくいと仰っていましたが、遮光に変えてから快適になられたそうです。
ありがとうございました。
物販部 堀田 あゆみ