スタッフブログ
「住まいる博2017」初日です
こんにちは。
いよいよ「住まいる博2017」が広島グリーンアリーナで始まっています。
現地の様子をごらんくださいね。
今年のドゥクラフト土肥家具のブースは、秋らしいシックなレンガ色が目を引きますでしょう?
営業企画部と工務部が力を合わせて作った素敵なブースです。
よそとはちょっと違うドゥクラフト土肥家具らしさが感じられます。
さっそく社長も、アナウンサーに質問をされているようです。
明日からは中国新聞「住まいる博」2017
こんにちは。
急に今日はしんみりとしたお天気で、ぐっと秋を感じます。
今朝、ドゥクラフト土肥家具の営業企画部・工務部・いつも仕事でお世話になる大工の広瀬さんは 明日からの「住まいる博2017」の会場設営でした。
合格しました
週末の 中国新聞「住まいる博 2017」の準備に追われているドゥクラフト土肥家具に
いいものが到着しました。
兼ねてより社長の土肥が受験していた既存住宅状況調査技術者講習の資格者証が届いたのです。
去る平成28年2月26日に、宅地建物取引業法が改訂されました。
今後は建物の仲介に於いては、宅建業者(不動産屋等)は、建物状況調査(ホームインスペクション)の結果を買主に重要事項として、
書面をもって、説明するのが義務になりました。
なので中古住宅などの売買については住宅診断(ホームインスペクション)が重要視されるようになり、
住宅診断士(ホームインスペクター)という資格が注目されています
ホームインスペクターには、大きく分けて2種類の資格があります。
ひとつは、民間団体が行う講座を受講して取得できる住宅診断士(ホームインスペクター)。
そして、もうひとつは国や都道府県が認める、既存住宅現況検査技術者(公的認定のホームインスペクター)です。
ドウクラフト土肥家具に届いたのは 公的認定の資格者証です
お客様に更なる安心と満足を感じていただけるのではないかしら
明日も元気でお幸せに。
堀田 あゆみ
店内の秋の花。
落ち着きがあってオトナの風情です
今日もお疲れさまでした
モダンなFAX台
こんにちは。
今日は家具の話題です。
先日こちらでご紹介をした「シープ」とネーミングしてあるコンソールテーブルを納品してまいりました。
天板の両脇が羊の角のようでしょ?