スタッフブログ
便利なスキレット
こんにちは。
そろそろお昼ごはんだったり、朝寝坊して朝昼兼用のごはんのお時間でしょうか?
少し前から人気のスキレット、いわゆる鋳鉄製の厚手のフライパンですが 私もドゥクラフト土肥家具で購入してみました。
ちいさくても意外と重いのですよ。
素材の火当たりが柔らかく、それでいてムラなく火を通すので美味しくジューシーに
仕上がるのが人気みたいです。
私は兼ねてから餃子の焼き上がりが不満で、
もう少しパリッと焼き色よく仕上げたいなぁと思っていました。
テフロン加工だと強火に出来ないので、今ひとつの焼き色なのですよね。
そんなわけで早速、餃子を焼いてみました。試しに買ったので一人前しか焼けない小さなサイズですが、
煙が出るほど熱くしてオリーブオイルを多めに入れて焼いてみたら大成功。
パリッとジューシーに出来上がりました。
餃子ってごはんのおかずに良し、にも良し、野菜も判らなぬ内にたくさん摂れるので子供向けでもあります。
今朝はベーコンエッグ、目玉の縁がカリッとしていい感じ。
もうカロリーなんて関係ないわ!と思う美味しさ
ステーキやハンバーグにもオススメらしいですよ、次はビビンバを作ってみようと思います。
石焼ならぬスキレットでも、しっかりおこげが出来そうです。
今日もおいしい1日になりますように!
堀田 あゆみ
顔について
おはようございます。
ドゥクラフト土肥家具、「リフォーム&増改築相談会」も2日目です。
あいにく雨が落ち始めたようですよ´д` ;
これから梅雨の時期がやって来ます。瓦のズレ、屋根の劣化、天井のシミなどは雨漏りをしている可能性があるので、
気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
倉庫を整理していましたら、出すのを忘れていたエンジェルを発見!
気持ちよさそうに手枕でうたたねをしているエンジェルです。無心な様子に気持ちが和みます。
お取引先からの毎月のお便りに、いつもよい話が書いてあります。
今月は「まわりを明るく」のお題で書いてありまして その中に「自分の顔は、自分が見るためでなく みんなに見ていただくためにある」というくだりがありました。
こちらがそのお手紙。
たしかに!自分の顔は鏡の前に行かないと見る事が出来ないですよね。
「わたし」というパッケージを魅力的に見せるための看板とも言える顔。
エンジェルの表情を見習わなくては。
今日もよい1日になりますように!
堀田 あゆみ
昨日の帰り道の空はとっても美しかったので。
おまけ
パッチワークの可愛い椅子
こんにちは
今日は個性的な椅子のご紹介です。
お客様のご注文をいただいてから納品まで、なんと3ヶ月もかかりました。
ベルベットのいろいろな生地がパッチワークのように継ぎ合わさっています。
父の日もおすすめ
こんにちは。
昨日はよく雨が降りましたね。
空気中にはたくさんホコリやチリが漂ってますが、雨上がりの晴れた日は、それらがない状態ですので、紫外線が届く量が増えるんですって。
なので今日のような日はいつもより紫外線対策に気をつける方が良いそうです
ドゥクラフト土肥家具でも人気のSASAWASHI.
こちらの製品はクマザサを漉き込んだ和紙を糸にして作られています。
和紙だから性質の異なる水と脂を同時に吸収してサラッと快適にしてくれますし、薬剤を使うことなく98%以上もの紫外線をカットします。
父の日のプレゼントにSASAWASHIのソックスはいかがですか?
足の脂も汗もおまけに匂い(臭い?)も抑えます。汗をかいてもべとつかず、表面はいつもサラサラ。
濃いグレーのスニーカーソックスは夏の新製品。足の甲まで覆って男性用もあります。
一度履かれたお客様は、快適さゆえかならずリピーターになられます。
今年の父の日は6月19日、ぜひドゥクラフト土肥家具で、ご覧くださいね。
私はこのバイザーを狙っています。
くるくると丸めてバックに入れられて、ヘアスタイルも崩しません。
今日もよい1日になりますように!
堀田 あゆみ
お酒に似合うグラスたち
おはようございます。
雨のしっとり降る日曜日ですね、静かなドゥクラフト土肥家具です。
21日にご紹介した新入荷を検討していたグラス、スタッフやおなじみのお客様のご意見も参考にしながら決めました。
左の写真は「さざなみ」
横向きの文様がこまかに立つ波をうまく表していますね。
赤と黒の二色あります。
こちらは「万華鏡」
レイ・ブラッドベリの短編集「刺青の男」に「万華鏡」という一編があります。
航行中の宇宙船が事故で破裂して乗組員たちは宇宙空間を散りじりに漂います。
やがて訪れる緩慢だけれど確実な死・・・
それぞれの乗組員の人生が終わろうとする時に
心残りな思いがまるで万華鏡のように頭の中を駆け巡ります。
グラスを傾けながら久しぶりに読み返したくなりました。
こちらは「菊繋ぎ」昔からの
おめでたい文様です。
後ろから見ても美しいでしょう。
幾何学的に構成された微細な線を
手作業でガラスに刻むのは大変な熟練の技術と集中力の賜物でしょうね。
こちらはショットグラス。
冷たくしたにごり酒を飲みたくなりません?
全ての商品が成形からカットに至るまで手作りのため、
気泡や肉厚のばらつきがどうしても生じますが、グラスの個性ということですね。
ロックグラスが中心になったセレクトですが、夏のギフトや父の日のプレゼント
自分へのご褒美などにいかがですか?
ぜひドゥクラフト土肥家具で、実際にお手にとってごらんくださいませ。
今日もよい1日になりますように!
堀田 あゆみ