スタッフブログ
「リフォームブログ」が始まりました
人気の椅子
こんにちは。
汗ばむ季節になりました。
飛騨にある家具メーカーの椅子が入荷しました。
こちらの椅子の魅力はその軽さと座面が選べる点で、張り地を選んでいただいて3週間後に出来上ります。
60代の女性のお客様のご注文ですが、
元気の出るビタミンカラーの真っ赤な張り地をお選びになられました。
気分が上がるいいお色でしょう?。
張り生地はマジックテープでバリバリとはがせます。
クリーニングにも出せますし、飽きたら全く違うお色や柄にチェンジできます。
生地はレザーも含めて60種類あります。
今月は
快挙
今年も快挙です!
ロイヤルウエディングに湧く英国ロンドンでは今年も世界で最も権威があるガーデンコンテスト「チェルシーフラワーショー」が
始まっています。
石原和幸先生の出展した「おもてなしの庭」が金メダルと庭師部門のベストガーデン賞をW受賞されました。
金メダルは7年連続の10回目、ベストガーデン賞は4回目の受賞です。
カーテン依頼が増えました
こんにちは。
日差しが強くなってきたからでしょうか?
このところカーテンのご要望がとても増えました。
ドゥクラフト土肥家具では、吊るしのカーテンは販売しておらず全てオーダーメイドです。
窓の採寸から生地選び、取り付けまで全て社員が行なっていますよ。
先週から坂、焼山、惣付、長迫と出掛けていました。
カーテンと一口に言ってもたくさん種類があって、選ぶのもけっこう大変なんです。
展示してある見本やカタログを見ていただきながら、お客様の好みを推測します。気になるものはサンプル依頼をして候補を絞っていきます。
こちらのご提案とお客様の好みがぴったりあった時は嬉しいものです。
良いものは何十年と持つので、レースカーテンだけを替える事も多いんですよ。
レースカーテンも最近の住宅事情に合った、外から見えにくいものや遮熱タイプなどいろいろな機能が付いているものが人気です。
ぜひおうちのカーテンをじっくり見て、買い替えのご相談はドゥクラフト土肥家具にお尋ね下さいね。
この日はお庭に面した洋室と和室のカーテンが決まって
コーヒーを出していただきました。
大倉陶園のカップ、懐かしい
いまは廃番になってます。
あ、このマグカップ・・・
先日、お店に出したばかりの作家ものを気に入っていただいて即ご購入いただきました。
ちょっといいでしょう?